季節ごとに、新しくて可愛いドーナツが登場する、クリスピー・クリーム・ドーナツ。今年の秋は、4種の生地と旬の食材の組み合わせにこだわった“食感”が楽しいドーナツが登場です!

見るからに「秋」!

『PRECIOUS 4 DELICIOUS』として、9月1日より発売開始された秋ドーナツは全部で4種類。

2.「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の秋は食感推し!
(画像=『fumumu』より引用)

あずき、栗、ナッツ、ぶどう…どれも美味しそうですよね! 茶色や紫といった「秋だわ…」と言いたくなる色味も素敵です。

モチ&ホロ生地が特徴的なドーナツ

3.「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の秋は食感推し!
(画像=『fumumu』より引用)

「”ムチモチ ほくほく”あずき ミルク」(270円)は、北海道産小豆を練り込んだ生地に、口あたりなめらかなミルククリームとあずきの甘納豆をトッピング。

4.「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の秋は食感推し!
(画像=『fumumu』より引用)

ムッチモチなドーナツ生地とミルククリーム、そしてあずきの味が合わさって、和洋のいいとこ取りな感じ。温めるとさらに美味しくなるとか! ちなみに…上のあずきが逃げ出しやすいので、そこだけ気をつけて。

5.「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の秋は食感推し!
(画像=『fumumu』より引用)

「“しっとり ザクザク”ダブルナッツ」(270円)はその名の通り、香ばしいアーモンドとコクのあるヘーゼルナッツがザクザク乗っています。ほんのりビターでしっとりした生地のチョコケーキを包んでいるのはキャラメルチョコ。

6.「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の秋は食感推し!
(画像=『fumumu』より引用)

しっとりホロッとした生地と、ザクザクなナッツたち…食感最高です! チョコとナッツってなんでこんなに相性いいんだろう…チョコドーナツってなんでこんなに美味しいんだろう…としみじみしてしまうくらいの味。

これレギュラーで良くないですか? と言いたくなるくらい安定の美味しさです。