好きな人と電話したい!声が聞きたい!恋する女子なら誰もが一度は思うことですよね。当記事では好きな人と電話したい時にどんな話題がおすすめなのか、どんな話をすれば相手の男性に喜んでもらえるのかなどについて紹介致します。モテる女子の電話テクニックを身につけましょう!

好きな人と電話したい!電話が2人の距離を縮めることも!

好きな人と電話したい!話題のおすすめは?【モテる女子の電話テク】
(画像=『Lovely』より引用)

恋愛中や片思い中は好きな人と電話したいと考えるのは普通ですよね。

最近ではスマホが普及したこともあり無料通話アプリのラインが人気が出ていますが、文字やスタンプだけのラインやメールとは違い、好きな人の声を耳で直接聞くことが出来る電話はまた特別なものがあります。

電話で会話をすると声の出し方、言葉の選び方、返事をする時の間などから相手の気持ちが分かりやすく、自分の気持ちも相手に伝わりやすいという魅力があります。

寂しい時や嬉しいことがあった時など、好きな人と電話すると元気をもらえたり癒されたりすることも多いですよね。

頻繁に電話をする男女は最初はただの友達関係や知り合いだったとしても、いつしか相手のことをもっと知りたいと思うようになり、恋愛感情を持つようになることもあります。電話が2人の距離を縮めることもよくあることなのではないでしょうか。

気になる人や好きな人には相手の迷惑にならない範囲で毎日電話したいものですよね!

好きな人に電話したい時におすすめの話題とは?何を話す?

好きな人と電話したい!話題のおすすめは?【モテる女子の電話テク】
(画像=『Lovely』より引用)

それでは好きな人に電話したいと思った時には、どのような話題で何を話せば良いのでしょうか?

電話は相手の存在や声を身近に感じることができるとても魅力的な連絡手段ですが、使い方を間違えると相手に好意を抱いてもらうどころか迷惑をかけて逆効果になってしまうこともあります。

好きな人と電話したい時は自分の寂しい心理を優先するのではなく、何を話すのかという話題作りもとても大切なことです。

ここではまず好きな人に電話したい時におすすめの話題について詳しくご紹介していきます。

好きな人との電話を楽しい時間にするためには、事前にある程度何を話すのか考えておくとスムーズに会話することができます。好きな人が無口な人だったり話下手な人な人の場合は、沈黙がいたたまれずに電話がすぐ終わってしまうこともありますので、相手が興味を引くような話題作りも必要ですね。

モテる女子は電話のかける時の話題作りにも手を抜きません。皆さんもモテる女子の電話テクニックを身につけましょう!

好きな人に電話したい時の話題(1)恋愛に関する話

好きな人と電話したい!話題のおすすめは?【モテる女子の電話テク】
(画像=『Lovely』より引用)

好きな人に電話したい時の話題の1つめは、恋愛に関する話です。好きな人と甘い雰囲気になるためには、恋愛の話は欠かすことはできませんよね!

恋愛の話といっても突然相手に告白するわけではなく、当たり障りのない内容から始めるのが会話を続けるコツです。

たとえば「最近気になる人いるの?」といった内容の話をすると相手に好きな人や恋人がいるのかどうか知ることができますし、「こういう人って素敵だよね。」という内容の話の場合は、相手の異性に対する好みを知ることができます。

恋愛の話をしていると相手に自分のことを尋ねられた時に、こちら側の好意を相手に伝えやすくなるというメリットもあります。

モテる女子は自分から恋愛観を話し出すことはなく、相手に聞いてもらえるように上手に会話をリードしていくものです。寂しい気持ちを言葉に出さず上手に会話をつなげ、甘いムードになれるように頑張りましょう!

好きな人に電話したい時の話題(2)その日あった出来事の話

好きな人と電話したい!話題のおすすめは?【モテる女子の電話テク】
(画像=『Lovely』より引用)

好きな人に電話したい時の話題の2つめは、その日あった出来事の話です。人は普通それほど親しくない人に、日常の何でもないことを電話で話をしようという心理にはならないものです。

恋人や家族や親友などであれば少し甘えも出て些細な出来事を電話で報告することもあるかもしれませんが、それ以外の人に対しては特別なことがない限り電話をかけることはありません。

そのためあえてその日あった何でもない出来事を毎日電話で話すようにすると、その電話相手はこちらの特別な感情に気付きやすくなると考えられます。

迷惑にならない範囲で毎日嬉しそうに些細な出来事の話をしてくる女性に対して、嫌な気持ちになる男性はまずいません。あまり人と親しく話すことがない寂しい男性であれば、女性からの好意を感じて嬉しい心理になることも多いことでしょう。

好きな人に毎日電話したいと思いながら話題作りで悩んでしまっている人は、日常の何でもない内容を話題にしてみるのも良いかもしれませんね。

好きな人に電話したい時の話題(3)悩み事の相談の話

好きな人と電話したい!話題のおすすめは?【モテる女子の電話テク】
(画像=『Lovely』より引用)

好きな人に電話したい時の話題の3つめは、悩み事の相談の話です。

悩み事の内容の相談は好きな人に電話をしたい時にはもってこいの話題です。女性に悩み事の内容を相談をされると、男性は自分が守っていかなくてはという心理になり、女性の気持ちに寄り添ってくれることがよくあります。

自立している女性は好きな人に仕事の悩みや人間関係の悩みの内容を知られたくないと気を張ってしまうこともあるかもしれませんが、男性は強い女性が時々見せる心理的な弱さや寂しい表情にグッとくることもあります。

好きな人に毎日電話したい時は、たまには自分の弱さや悩みの内容を相談してみても良いかもしれません。ただしあまりに毎日悩み相談ばかりでは相手の男性も気疲れしてしまうことがあるため、迷惑にならない範囲にとどめておく方が良いですね。

モテる女子の電話テクニックでは、明るい話題や悩み相談などを絶妙なバランスで提供します。寂しい話の内容ばかりして暗く重い女にならないように電話で2人の関係を温めていきましょう。