「ソース顔」という表現はよく使われますよね。実際にどのような顔立ちの人が「ソース顔」に属するのでしょうか。具体的に芸能人でいうと誰?「ソース顔」と言われる顔立ちの特徴や、「ソース顔」と言われる芸能人をランキングにしてまとめました!

エキゾチックで見てしまう!「ソース顔」とは?

最近よく言われるようになった「ソース顔」。そもそもどのような顔立ちの方が「ソース顔」と表現されるのでしょうか。

基本的に「ソース顔」と表現される顔立ちの特徴としては、
●彫りが深い
●眉毛が濃い
●鼻が高く、鼻筋が通っている
●二重まぶたで目が大きい
●口が大きい
●くっきりとした顔の輪郭
●ヒゲが似合う
●熟年になると渋い
●一度見たら記憶に残る
●黒目が大きい
などの特徴があるようです。

「濃い」「はっきりとした顔立ち」「くっきりとした顔のパーツ」が、渋くダンディーで男らしさを感じるため、人気を集めています。

このような顔立ちの特徴を調味料で「ソース」と例えて、「ソース顔」と言われるようになりました。

それでは具体的に芸能人でいうと誰が「ソース顔」に属するのでしょうか。男性・女性・ジャニーズの3部門に分けてランキングでまとめました!

濃い顔・ソース顔の男性芸能人ランキングTOP15

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第15位:新田真剣佑

生年月日: 1996年11月16日
年齢:23歳(2019年12月現在)
出身:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンタモニカ
血液型:B型
事務所:トップコート

俳優として大活躍の新田真剣佑さん。ドラマ「同期のサクラ」出演で話題も集めています。

父親は千葉真一さん、母親も日本人の一般人です。千葉真一さんも顔が濃いことから新田真剣佑さんもしっかりとした顔立ちになっています。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第14位:ディーンフジオカ

生年月日:1980年8月19日
年齢:39歳(2019年12月現在)
出身: 福島県 須賀川市
血液型:A型
事務所:アミューズ

俳優として一躍大ブレイクしました。両親も日本人で、ディーンフジオカさんもれっきとした日本人ですが、どこかハーフっぽい日本人離れした顔立ちをしています。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第13位:斎藤工

生年月日:1981年8月22日
年齢:38歳(2019年12月現在)
出身:東京都港区
血液型:A型
事務所:ブルーベアハウス

俳優や映画監督、映画評論家として活躍しています。ご両親とも日本人ですが、ヒゲがよく似合いとても濃い顔立ちをしています。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第12位:玉山鉄二

生年月日:1980年4月7日
年齢:39歳(2019年12月現在)
出身:京都府
血液型:O型
事務所:メリーゴーランド

俳優として活躍しています。しっかりとした顔のパーツを持っています。父親は在日韓国人2世のようで、玉山鉄二さんは韓国人と日本人のハーフです。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第11位:柳楽優弥

生年月日:1990年3月26日
年齢:29歳(2019年12月現在)
出身:東京都 東大和市
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

俳優として活躍しています。しっかりとした眉毛とすっと通った鼻筋が渋い印象を受けます。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第10位:反町隆史

生年月日: 1973年12月19日
年齢:45歳(2019年12月現在)
出身:埼玉県さいたま市
血液型:AB型
事務所:研音

俳優として活躍しています。健康的な色黒な肌がダンディーです。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第9位:竹野内豊

生年月日:1971年1月2日
年齢:48歳(2019年12月現在)
出身:東京都
事務所:音研

俳優として活躍しています。しっかりと蓄えたヒゲや高く筋の通った鼻筋が印象的です。