福毛が抜けた…悪いことが起こる?

福毛とは?生えると縁起がいい場所は?顔に生えると幸運がくる?
(画像=『Lovely』より引用)

では福毛がもし抜けてしまった場合はどうなるのでしょうか?悪いことが起きてしまうのでしょうか?福毛が抜けてしまうのが不安な人も気持ちの持ち方次第でその意味が変わってきます!

福毛が自然と抜け落ちるとどうなる?

福毛を意図的に抜いたら運勢が悪くなる、悪いことがおきるなど言われている福毛ですが、自然と抜け落ちるとどうなるのでしょうか?

これも迷信ですが、福毛が自然に抜け落ちると願いが叶うと言われています。ミサンガにも似たような願掛けがありましたよね。福毛にはそういう不思議な迷信や占いに似た願掛けがあるみたいです。

また、福毛を伸ばし続けていると欲しいものが手に入る、運勢が上がるという迷信、言い伝えがあります。でも、女性だと顔や肌を露出するような場所に生えていると気になって抜いてしまいますよね。

確かに伸ばし続けたり、自然に抜け落ちるのを待ちたいなど、占い好きな女性ならやりたいですが、場所によっては福毛を諦める時もありますね。

福毛は抜いたら悪いことがおきるの?

福毛は抜いたら悪いことが起きてしまうのでしょうか?結論から言うと福毛を抜いたからといって悪いことが起きたり、運勢が下がったりということはありません。

ただ、迷信として福毛を抜いてしまうと体に不調が起きてしまうと言われていたり、運勢が下がってしまう、悪いことが起こってしまうなど言われていますが、根拠は何もなく、ただの迷信です。

迷信や占いなどを信じてしまう人だったり、おじいちゃんおばあちゃん世代の昔の人はそういう迷信や言い伝えなどを信じて福毛を抜かないようにしている人もいます。

ただ、科学的根拠は何もないので安心してください。特に女性だと顔に生えていたり、肌が露出されている部分に福毛が生えていると気になって抜いてしまいますよね。

生えたままはちょっとイヤ!福毛を抜くには

福毛とは?生えると縁起がいい場所は?顔に生えると幸運がくる?
(画像=『Lovely』より引用)

福毛は大切にしたい気持ちもあれば、目立つ場所にあるものは処理したいなと思う時もありますよね。

お顔など目立つ位置にある福毛が生えたままなのはちょっとイヤ!という場合は、ピンセットで福毛をつまんで抜いたり、お顔用のT字剃刀などで優しく根本から剃るようにするとOKです。

剃った場合はまた福毛が同じ場所から生えてくることもありますが、何度か剃っているうちに次第に生えにくくなります。

福毛を見つけたら宝くじを買った方がいい?

福毛とは?生えると縁起がいい場所は?顔に生えると幸運がくる?
(画像=『Lovely』より引用)

福毛やほくろ毛を見つけたら宝くじを買ってみた方がいいとも言われています。宝くじを買った方がいいと言われている意味はもうなんとなくわかりますよね。

縁起がいい、金運がいいと意味を持つ福毛とほくろ毛です。実際、福毛が自然と抜け落ちた日に試しに宝くじを買ってみたら当選したということもあります。

また、ほくろ毛は金運がいいという意味があるので、ほくろ毛が顔にある人と一緒に宝くじを買うと運を分けてもらえるという言い伝えもあります。

どちらの毛に対しても意味は同じなので、本人、知り合いに福毛、ほくろ毛がある人がいたら一緒に宝くじを買ってみてもいいですね。宝くじで当選したら占いや迷信など、意味をもたないものでも信じてみたくなります。

福毛は貴重な毛なので大切にしよう!

福毛とは?生えると縁起がいい場所は?顔に生えると幸運がくる?
(画像=『Lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか?福毛というのは大変貴重で、いつの間にか長く一本だけある白い毛ということです。いつも見ている顔や首に何故か一本だけ長くて白い毛が生えているのはとてもびっくりしますし、不思議ですよね。

本当に言葉通りにいつの間に?という感じなので、とても不思議でスピリチュアルな人体の不思議です。そんな不思議な福毛だからこそ、縁起がいいとされる意味もわかる気はしますね。宝くじなどの夢を買ってみる機会にもいいですね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!