福毛が生える場所によって伝わるジンクス8選

福毛とは?生えると縁起がいい場所は?顔に生えると幸運がくる?
(画像=『Lovely』より引用)

福毛は基本、体のどの場所に生えていても幸運をもたらすと言われています。ただ、体の一部に生えるより、やはり顔に生えた方が幸運だと言われているのは仏様の白毫からきているということでしょう。

ただ、顔に生えていないからといって、福毛ではないわけではないので、もし見つけたら伸ばしてみてもいいですね。

額に生える場合

福毛は生える位置によって少し意味が異なる場合も!額に福毛が生えた時は運気全体が上昇すると言われています。仕事や私生活すべてにおいて幸運が訪れます。

眉間に生える場合

眉間に福毛が生えると知識が身に付くと言われています。学生の場合は成績が上がったり、受験生の場合は志望校に合格することができるとされています。

耳に生える場合

耳に福毛が映える場合は、物に恵まれると言われています。欲しい物が手に入りやすく、毎日の生活に満ち足りた気持ちになることができます。

まつげに生える場合

まつ毛に福毛が生える時は金運が上昇します。予想外の収入が続いたり、お金に困ることがなくなります。一攫千金のチャンスもあり、宝くじを購入すると良いとも言われています。

あごに生える場合

ちょっとめずらしいあごに生える福毛は、人間関係を良くする運をもたらすと言われています。家族関係が良くなり家庭円満になったり、友人や職場関係の付き合いも良好になると考えられます。

喉(喉仏)に生える場合

あまり見かけませんが喉(喉仏)に福毛が生えるときは恋愛運や結婚運が上昇していることを意味します。もし恋人が欲しい時や結婚願望がある時は自分で福毛を書いてみるのも効果的なようです。

肩に生える場合

肩から福毛が生える場合は自分に自信が持てるようになり、仕事などで実力を発揮できるようになります。抑えられていた能力が開花するように、何をしてもうまくいくのが感じられるようになります。

背中に生える場合

背中に福毛が生える時は人から信頼され頼りにされるようになります。実力を認めてもらえることで自尊心が満たされるようになります。人のために行動することでよりその信頼の輪が広がっていきます。

縁起が悪いとされている福毛の生える場所2選

福毛とは?生えると縁起がいい場所は?顔に生えると幸運がくる?
(画像=『Lovely』より引用)

福毛には縁起が悪いとされて、見つけ次第すぐに抜いた方がいいと言われている場所の福毛もあります。次は縁起が悪いとされる福毛について詳しく見ていきましょう!

胸に生える場合

福毛が生えると縁起が悪いとされている場所の1つめは「胸」です。何故胸の福毛が縁起が悪いとされているのか理由はわかりませんが、見つけ次第速攻で抜いた方がいいという言い伝え、迷信があります。

「胸」の福毛は福毛ではなく不幸毛と言われているらしく、抜かないままだと縁起が悪い、災いが起きる、不幸なことがおきると言われることもあります。

お腹に生える場合

福毛が生えると縁起が悪いとされている場所の2つめは「お腹」です。こちらも同様になぜ縁起が悪いとされているのかはっきりした理由は伝わっていません。

しかし占いや迷信などを信じる人は見つけ次第、不幸毛を抜くなどの対処をした方が気持ちの上で安心できるかもしれませんね!