温泉街の熱海、綺麗なビーチの伊豆……
静岡県の海辺は魅力的なお宿もたくさんあって、観光スポットとして人気です。

「緊急事態宣言が明けたら行きたいなあ」と思っている方も多いのではないでしょうか?

でも、観光地で人が多すぎるのは嫌……そんな方は最近アツい穴場の海辺、静岡市の用宗(もちむね)に行ってみては?

今回は用宗のビーチすぐのお店、HUT PARK用宗をご紹介♡

目の前はすぐ海岸!

HUT PARK用宗
(画像=MASHUPより引用)

HUT PARKは飲食店や雑貨屋さんが集まったショッピング施設。

目の前が用宗海岸という最高のロケーションです。今年は新型コロナウイルスの影響で海水浴場は営業しませんでしたが、ビーチで遊んだ後においしいランチを楽しめちゃうんです♡

用宗漁港や温泉が近いのも魅力。海辺の散歩を楽しんだ後にHUT PARKでご飯、温泉で一息ついて、お土産にしらすを買って帰る……なんてプランもできますよ。

ここからはHUT PARKでおすすめのお店をご紹介♡

gratefuls

HUT PARK用宗
(画像=MASHUPより引用)

こちらは神戸発のハンバーガーショップ。自家製のこだわりバンズと、ジューシーなパティがたまりません♡

HUT PARK用宗
(画像=MASHUPより引用)

パイナップルとテリヤキソースであまじょっぱいおいしさの「クロフネ」を注文。
ピクルスが別添えなのが嬉しいですね!苦手な方も安心できます。

お店のロゴがプリントされたペーパーにバーガーを入れ、潰しながら食べるのが本場流です。山盛りのフィッシュアンドチップスもたまりません。自家製のタルタルソースで旨み倍増!

クロフネ:¥1080
フィッシュアンドチップス:¥780
GRATEFUL’S営業時間:11:00~19:00