髪質が変わってくる40代になると、どんな髪型にするか悩みますよね。そんなあなたにおすすめしたい髪型が「ショートボブ」です。年齢問わず似合う髪型ですよ。今回は、ショートボブが似合う40代の芸能人と、真似したいヘアスタイルを紹介します。

ショートボブが似合う40代芸能人

ショートボブの40代芸能人5選!40代が真似したいヘアスタイル集
(画像=unsplash.com/photos/n5aE6hOY6do、『Lovely』より引用)

40代になると髪質や顔の輪郭が変わってきます。どんなヘアスタイルが似合うのか、悩むことも多いでしょう。そんなあなたにおすすめなのが、ショートボブです。年齢問わず女性を華やかに変身させてくれるヘアスタイルですよ。

はじめに、ショートボブが似合っている40代芸能人と、それぞれのショートボブのポイントを紹介するのでチェックしてみましょう。

石田ゆり子さん

石田ゆり子さんは、いつまでも可愛らしい印象の女優さんです。1969年10月3日生まれで、現在49歳です。女優としてだけではなく、声優やエッセイストとしても活躍している女性です。

ヘアスタイルのポイント

長めのボブヘアが特徴です。襟足を長めにしていることで、フェミニンな印象を与えます。前髪は斜め流しにしていることが多く、大人らしく上品です。

ふんわりパーマにすることで、髪にボリュームが出て若々しく、優しい印象が与えられます。きついパーマだと、逆に老けた印象を与えるの可能性もあるので注意しましょう。

木村佳乃さん

木村佳乃さんは、さっぱりとした髪型で好感の高い女優さんです。1976年4月10日生まれで、現在43歳です。2児の母でもあり、最近ではバラエティでも活躍しています。

ヘアスタイルのポイント

短いショートボブが特徴です。後頭部に丸みを付けて、耳がしっかり出るぐらい短めにカットしています。前髪は眉が隠れるくらいの長さで、シーンに合わせてアレンジしています。

顔の形が前面に出るヘアスタイルです。顔型によって似合う似合わないがあるでしょう。自分の顔型をチェックして、顔型に合ったシルエットに調節する必要がありますね。