好かれてるサイン⑥女性が言ったことを覚えてくれている

男性は、好意のある女性との何気ない会話でも、相手が好意のある女性であれば、細かく覚えているという特徴があります。 飲み会途中に何げなく「映画はこれがすき~」なんて言ったことを、数か月後の会話の中に「そういえば、あの映画好きって言ってたよね」などと言ってくれることも。 男性が、こういった「私それ教えたっけ?」と思うほどのことまで覚えてくれている場合、まず間違いなく好かれてるサインですから、自信がない人もかなり自信をもって良いレベルですよ。

好かれてるサイン11選!男性の好意に気づいて!
(画像=『Lovely』より引用)

男性は、女性をデートに誘いやすくしたり、デートプランを考えるときの為に、女性の好みや嗜好を把握しようと一生懸命です。 そのため、女性が何気なく言ったことだって、好意を持っている相手のことならしっかりと頭にメモしているのです。 だから、だいぶ前に言った細かい話も覚えているというようであれば、それはかなり脈ありのサインと言えるでしょう。

好かれてるサイン⑦男性のプライベートを話してくれる

好かれてるサイン11選!男性の好意に気づいて!
(画像=『Lovely』より引用)

男性自身が、自分の休日の過ごし方や、思い出の話、家族の話などプライベートの話をしてくれるというのも、脈ありで好かれてるサインの一つです。 普通の仕事仲間などにそういった話はあえてはしない男性が多いですから、その話をわざわざあなたにしてくれるということは、あなたに好意がある証拠と思って大丈夫です。 男性からしたら、「あなたに自分のことをもっと知ってもらいたい」という心理が働いているんですよ。

好かれてるサイン11選!男性の好意に気づいて!
(画像=『Lovely』より引用)

好かれているか自信がない…という方は、一度男性とどんな会話を普段しているか思い出してみてください。 男性が、自分のプライベートの話をしてくれているのであれば、自信がないどころか、自信をもって前に進んで大丈夫ですよ。 さらに、その会話の中でもちょっとした武勇伝を入れてきたり、自分が過去に頑張ってきたことなどの話題が入っている場合も、かなり脈ありです。 好きな人には自然とかっこつけたくなるのが人間ですから、「自分はすごいんだよ!」という会話を入れてきていることが、あなたへの好意のサインと言っても過言ではありません。

好かれてるサイン⑧共通点を見つけようとする

会話の中で、「これすき?そうなんだ!じゃあこれは?あ!俺も!」などと、やたらと2人の共通点を見つけようとしている姿勢はありませんか? 好きな女性と気が合うとやっぱりうれしいですし、男性からしたらデートにも誘いやすいですよね。 同じ趣味などの共通点が見つかると、デート中の会話にも困りませんしデートの成功率がぐっと上がります。

そういった理由から、男性は好意を持っている女性に対して、自分との共通点を見つけようとする傾向にあります。 あれやこれやと聞かれて忙しいな~と感じることもあるかもしれませんが、もしかしたらそれは、あなたにデートを誘うつもりでいて、その前の準備段階として共通点を見つけようとしているのかも。 あなたも男性に好意を持っている場合は、一緒に共通点探しをしてみてください。 きっと、それだけでも楽しく盛り上がることが出来るはずですよ。

好かれてるサイン⑨団体のお誘いもいつもその男性から

好かれてるサイン11選!男性の好意に気づいて!
(画像=『Lovely』より引用)

グループでどこかに行く、会社の飲み会があるといった団体のイベントのお誘いが、いつも同じ男性からくるということはありませんか? 何気なく「幹事なのかな」と思って見過ごしているかもしれませんが、実はそれ、その男性があなたに好意を持っているという好かれてるサインの場合もありますよ。 大体、大学生などのイベントのお誘いって女性は女性同士で来ることが多くないですか? それが、あえて男性から誘いがあるということは、自分がデートに誘う練習をしているということです。 いつか、二人っきりのデートを誘う練習として、団体のイベントのお誘いをしているということなのです。

好かれてるサイン11選!男性の好意に気づいて!
(画像=『Lovely』より引用)

会社の飲み会についても、同じことが言えます。 第一、ある程度大きい企業ならいちいち一人ずつに個別に「この日に飲み会があるよ」なんて言いません。 一斉に案内メールを事務的に送って終わりですよね。 それが、わざわざ個別に、しかも毎回同じ男性からというのは、すかれてるサインと考えてもいいでしょう。