近年かわいいと評判のツンデレ……。デレデレよりもギャップにやられるそうです。最近ではツンデレ台詞は女子だけではなく男子のツンデレ台詞も多いですよね!そんな不動の人気、ツンデレ。そこで、こんなこと言われたいツンデレ台詞、TOP100!

ツンデレな台詞とは

ツンデレなセリフランキングTOP100!こんなこと言われたい!
(画像=『Lovely』より引用)

もともとツンデレとは、今はびこっているような「別にあんたのためじゃないんだからね」といったあざとさの見え隠れする安いセリフのことではありません。出会って間もないころはツンツンしていた相手が時間がたつにつれてどんどん態度が軟化していくことを言います。

最近騒がれている意味合いは、相手のことが好きだけれどどこか素直になれない……そんな天邪鬼な子のことを言います。ツンデレなセリフには心理的にきゅんとさせるものがありそうです。

女子の可愛いツンデレな台詞1~25

ツンデレなセリフランキングTOP100!こんなこと言われたい!
(画像=『Lovely』より引用)

そして定番のセリフがこれ!

1「別に好きとかじゃないから」

2「たまたま暇だったから誘ってあげただけだから」

3「一人よりはましだと思っただけなんだから」

4「はぐれそうだし、仕方ないから手でもつないであげる」

5「勘違いしないでよね」

6「好きなんかじゃないんだから」

7「……馬鹿」

8「好きで悪い!?」

9「あんたなんかに照れるわけないじゃない!」

10「わ、私のことだけ見てなさいよ!」

11「連絡くらいよこしなさいよね。待ってたとかじゃないんだから」

12「……何それ、変なの」

13「今回だけなんだから感謝しなさいよ」

14「別にあんたのことなんか見てないわよ!」

15「……嫌いとは言ってないじゃない」

16「あんたのためじゃないわよ。ついでによ、ついでに」

17「焼きもちなんか焼いてないんだからね!」

18「好きなんかじゃないんだから!調子乗らないでよね!」

19「怖くないんだから!あんたが怖そうだから付き合ってやってんのよ!」

20「少しだけ、少しだけね!ほんの一パーセント程度はかっこいいと思ったわよ」

21「好きなわけないじゃない!……嫌いとも、言ってないわよ」

22「明日暇だから買い物、付き合ってあげてもいいけど?」

23「私の何が不満だって言うのよ!」

24「心理テスト?なによ!私があんたを好きなんて外れてるにきまってるでしょ!」

25「……嘘、好き」

など。これらが萌える、と言われているツンデレ台詞たちです。正直、リアルでこんな言葉いう人はあまりいませんよね……。アニメなどの本当にかわいい女の子が言うから言われた側も怒らないセリフです。

全部横柄で、自分の外見によっぽどの自信がないと言えない、特徴的な台詞たち。

なのでここからは、普通の女子も使えるきゅんと来るツンデレ台詞です!

ツンデレなセリフランキングTOP100!こんなこと言われたい!
(画像=楽天、『Lovely』より引用)