ハワイの朝って本当に気持ちがよくて、普段朝が苦手!という方でも、早朝からきっとうずうず体が動き出したくなるのではないでしょうか。 女性の朝活に欠かせないのがヨガ、ですね。 ビーチや緑の公園で、呼吸を整え心と身体を整えるヨガ、素敵ですよね。

今回は、ヨガが好きな方たちのために、ヨガのインストラクターをする知人がハワイ滞在中に実践していた、朝活ヨガにおすすめの場所をご紹介します!

迷ったらココ!朝活定番中の定番スポット、カピオラニ公園

ヨガの先生も実践する!ハワイのおすすめヨガスポット3選
(画像=『LaniLani』より引用)

カピオラニ公園といえば、朝活やウエディングフォト撮影の定番スポット。 ダイヤモンドヘッドを目の前に、整備され広々とした敷地どこでもヨガマットを敷き始められます!

自然との共存を重んじる文化のあるハワイ。 自然界のすべてにマナ(目に見えない自然の神聖なエネルギーのこと)が宿るとされ、ダイヤモンドヘッドもそんな代表的なパワースポットの1つ。 ダイヤモンドヘッドからあふれ出るパワーの気をもらって、その日一日を楽しく充実させたいですね。

すぐ目の前のクイーンズサーフビーチでは、木陰があって、実際現地のヨガインストラクターが教室を開いていることもあるので、セルフヨガが寂しい方はレッスンに加わってみるのもおすすめです!

ハワイでヨガと言えば、これっきゃない!SUPヨガ

ヨガの先生も実践する!ハワイのおすすめヨガスポット3選
(画像=『LaniLani』より引用)

アラモアナビーチパーク・マジックアイランドの一角で行われているヨガレッスン、Yoga floats(ヨガ・フローツ)は、近年話題のSUPヨガが体験できる場所です。

ヨガのポーズには難しいものも多くあり、それをさらに水上サーフボードの上で行うのは、高度なバランス感覚が必要そうですが、体感が鍛えられると男女問わず注目されているエクササイズ。 スポーツ選手などもトレーニングの一貫に取り入れていますよね。

陸地ではなく、空と海との境目で波に揺られながらヨガを行うなんて、何だかすごく神秘的な感覚を持ちます。 普段本格的にヨガに取り組んでいらっしゃる方であれば、ハワイらしいこうしたヨガは挑戦する価値がありますね!

日曜日を除き毎朝毎夕レッスンは行われているので、朝活としてもいいですが、夕方サンセットを背景にするヨガで一汗かけば、ディナーがより美味しく感じられるかもしれません。

マイナスイオンをたくさん浴びて精神が整う、ワイメア渓谷

ヨガの先生も実践する!ハワイのおすすめヨガスポット3選
(画像=『LaniLani』より引用)

ハワイ諸島の中で最も古くに誕生したとされるカウアイ島。 標高1569mのワイアレアレ山がそびえたち、断崖絶壁の山肌の輪郭がとても絶景な、自然あふれる島。 火山噴火で隆起した土地が、雨によって浸食してできた地形からは、美しさだけでなく自然の計り知れない巨大な力を感じずにはいられません。 ヘリコプターでワイメア渓谷を上空から眺めるツアーは人気ですね!

そんなワイメア渓谷で、四方八方を緑に囲まれながらするヨガも、貴重な経験になりそうです。 呼吸を整え、瞑想しながら生理一体になる、という古来インドに伝わる心身鍛練の健康法、ヨガ。 渓谷の下から高い山々を臨み、上空に開ける青空から、天と地両方のパワーをもらい、リラックスしながら大自然の中で自分自身と精神的にも向き合ってみてはいかがでしょうか。

私もかじった程度ですが、ヨガを経験したことがあります。 深呼吸しながらゆっくりポーズをとっていくヨガですが、初心者が挑戦すると、見かけよりずっと集中力と体力を使い、発汗もします。

ハワイの朝の始まり、一日の終わりに、ヨガでハワイの自然をまた違った角度から体感し楽しんでみてはいかがでしょうか?

提供・LaniLani



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選
å