商品を見ているだけでも楽しいホールセールのお店、コストコ。そんなコストコの醍醐味として欠かせないのが、お買い物だけではなくフードコートです!メニューも充実で、コストコに来たら是非利用したところ。今回は、そんなコストコのフードコートの人気メニューをご紹介します!

非会員OK?コストコのフードコートメニュー!

コストコといえば、普段は目にしないようなアメリカンサイズの商品が多く並ぶ、倉庫型のホールセールのお店ですね。

そんなコストコはお買い物をするだけでも十分にコストコの雰囲気を満喫できて楽しめるのですが、もう一つコストコの醍醐味として欠かせないのがフードコートです!

日本にあるファストフード店などとほぼ変わらないお値段なのに、フードコートの商品までもが、どのメニューも超がつくほどのアメリカンサイズ。

そんなお得感満載のコストコのフードコートは、コストコの広い店内を歩きまわって少しで休憩したい時などにも重宝します♪

ところで、コストコというのは年会費を支払っている会員しか入店できない会員制のお店なのですが、フードコートは非会員でも利用できる?!という噂をよく耳にしますね。

この噂の正解は、非会員でも利用は出来ます!しかし、フードコートのあるコストコに入店する前には会員カードの提示が必要となりますので、非会員の方はコストコ会員の友人などと一緒に来店する必要がありますね。

例外として、広島倉庫店はフードコートが店外に設置されているため、非会員でもフードコートを気軽に利用できるようです。

通常、コストコの買い物時はレジにて会員カードの提示が必要なのですが、一度店内へ入ってしまえばフードコートでは会員カードの提示は必要ありませんので、非会員でも自由にフードコートを利用することができますよ!

ですが、非会員の方がフードコートを利用すれば、コストコの魅力にハマってしまい、非会員を卒業して思わず会員登録したくなってしまうこと間違い無しです♪

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー①ホットドッグ

ではここからは、非会員の方も思わず会員登録したくなってしまうほど魅力的なコストコのフードコートの人気メニューをご紹介していきたいと思います!

コストコのフードコート人気メニュー1つ目は、クォーターパウンドホットドッグです。

ホットドッグと言っても、コンビニのパンコーナーなどに売られているようなサイズを想像してはいけませんよ?

コストコのフードコートのホットドッグは、1つあたりなんと100g超えの超ビッグサイズなのです!

パンの真ん中にどんっと存在感のある見た目にもボリューミーなソーセージがサンドされていて、食欲をそそります。

購入時は、ホイルに包まれたホットドッグが紙カップに入れられた状態で提供されます。

ホイルを開けると、そこにはパンにソーセージが挟まれただけという質素なホットドッグが。

しかしご安心!コストコのホットドッグは自分でケチャップやマスタード、オニオンスライスなどを好きなだけトッピング出来てしまうのです♪

飲み放題のジュースも付いて、お値段は180円!かなりお得なお値段ですね。

しかしこのボリューム、気になるカロリーはおよそ560kcal。1つで1食分のカロリーの大半をしめていますので、おやつというよりは、しっかりとお昼ごはんとして購入したいですね。

暮らし情報!コストコのフードコート人気メニュー②ピザ(コンボ)

コストコのフードコート人気メニュー2つ目は、スライスピザのコンボです!

ホットドッグに続いて、アメリカンな雰囲気ただようコストコフードコートを代表するメニューのスライスピザですが、このコンボピザは数種類あるスライスピザの中でも一番ボリューミーなピザなのです。

トッピングは、輪切りにされた黒いオリーブ、ピーマン、マッシュルーム、そしてしっかりと味付けされたミートボールと、かなりバラエティ豊かですね。

コストコのスライスピザは、1枚で通常のスライスピザ2枚ほどのサイズ感で、厚みもありかなりボリューミー。

そんな大迫力のスライスピザのお値段は、1枚300円!これまたかなりお買い得なお値段ですね。

そして気になるカロリーは、1枚で680kcalと高カロリー!ですが、たまにはこのようなアメリカンフードを楽しむのも、気分転換に良いかもしれませんね♪