IDカードを入れたりポイントカードを入れたり何かと便利なパスケース!皆さんも1個や2個は自宅にあるのではないでしょうか。今回は価格が安くて便利な100均のパスケースや、500円以下で買えるパスケースをたくさんご紹介致します♪

100均のパスケースはおしゃれで秀逸

毎年たくさんの便利商品やアイデア商品を生み出し続けている100均ショップ。何か必要なものがある時はまず100均をチェックするという方も多いですよね!

今回はIDカードや定期券、カードなどを収納することができる100均のパスケースについてご紹介していきたいと思います。

100均とは思えないほどおしゃれな商品もありますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

ダイソーのパスケース10選

まずま100均のダイソーのパスケースからご紹介していきましょう。ダイソーは税抜き100円の商品から、少し値段は上がりますが有名なファッションブランドとコラボレーションした商品も販売していますよ!

ダイソー:両面に入れられるパスケース

最初に紹介するダイソーのパスケースはこちら!「両面に入れられるパスケース」です。クリアな透明のパスケースで、裏と表の両面にIDカードなどを入れることができます。

表には普段使用するカード類を入れ、裏面には好きなイラストやキャラクターのカードなどを入れて楽しめる人気商品です。

画像のようにアイデア次第で個人情報も守ることができるので、子供に持たせたい時もおすすめです。

ダイソー:ヒモ付き横型パスケース

こちらはダイソーの「ヒモ付き横型パスケースです。薄いピンクと水色のカラーがとても可愛い見た目の商品です。

付属の紐は太めなので首に掛けたときに擦れたり痛くなったりしにくいのも良いですね。パスケースの可愛い色に合わせて紐もグレーでかなりおしゃれです。

税抜き100円で購入できますので、汚れても気軽に買い替えすることができるのも高ポイントです。

ダイソー:チェーン付き縦型パスケース

こちらもダイソーの商品の「チェーン付き縦型パスケース」です。カードを縦に入れるタイプのパスケースで、ゴールドのチェーンも付いています。

可愛い水色カラーのパスケースにゴールドカラーのチェーンはとても女の子らしくて色の相性が良いですね。

この縦型のパスケースは水色の他にピンクもあるようです。チェーンは短いので首に掛けることはできませんが、別売りの金具を使ってバッグなどに取り付けたい時に便利です。

ダイソー:レザー調パスケース

ダイソーにはこんな「レザー調パスケース」もあります。レザー商品はパスケースのように小物であっても数千円するものも珍しくありません。

レザー商品は重厚感があるぶん値段が高価になるのが難点ですが、よく似た材質のものがダイソーで買えるならこれで十分だという人も多いのではないでしょうか。

このレザー調のパスケースはお値段は税抜き200円になりますが、値段以上に高く見えると話題になっています。

ダイソー:フリューコラボのパスケース

こちらはダイソーの大人気商品、「フリューコラボのパスケース」です。

ピンクの唇の鮮やかパスケースと、猫に見える黒のパスケースはビニール素材でデザイン性がとても高くて可愛いですね♡

フリューはスマホのアプリゲームやプリクラ機械などの若者向けサービスを開発しているブランドです。

ダイソーとは2016年1月から様々なコラボ商品を開発して販売していて、雑貨屋やお洒落アイテムが10代や20代など若い女性に大ヒットしています。

ダイソー:クリアパスケース

職場やイベントなどでパスケースを使いたい時は、ダイソーのこちらの「クリアパスケース」も使い勝手は抜群です。

とにかくシンプルな薄手のパスケースで、非常に軽いので小さな子供の名札などにも最適ですね。お気に入りのシールなどを貼れはオリジナルの可愛いパスケースとして使用することができます。

サイズはとても大きめなので中に入れた紙やカードの文字が見やすいのも良いと話題になっています。

ダイソー:シロクマと猫のパスケース

ダイソーのパスケースの中では、こんな可愛すぎるシロクマと猫のパスケースもSNSを中心に人気を呼んでいます。

真っ赤なハートを両手で持った大きなシロクマの頭の上に猫がチョコンと乗ってこちらを見つめているデザインは、緩い雰囲気がたまりませんね♡

カードは裏に収納するポケットがあります。動物が好きな方はぜひダイソーで探してみてはいかがでしょうか。

ダイソー:ハリスツイードコラボのパスケース

いろんなブランドとコラボを頑張っているダイソーには、「ハリスツイード」とコラボしたパスケースもあります。

ハリスツイードはスコットランドで生まれたツイード生地の素材を使用したアイテムを販売しているブランドです。

素朴な温かみが感じられるハリスツイードコラボのパスケースは税抜き400円から販売していますのでぜひお店で実際に手に取って商品の良さを実感してください!

ダイソー:横型リール付きパスケース

さらにダイソーにはこんな可愛い「横型リール付きパスケース」もあります!

この淡いくすみカラーのピンクカラー、ミントカラー、ピンクベージュカラーのパスケースは伸びるリールが付いた横型のパスケースです。

リールも普通の紐ではなく、チャームのような物がついたすごくオシャレなもので、女子力が高いデザインが大人気となっています。

お値段は税抜き200円です。思わず全色揃えたくなる可愛い商品です♡

ダイソー:縦型リール付きパスケース

ダイソーでは上でご紹介したパスケースの縦型バージョンも販売されています。縦型のパスケースにも伸びるリールが付いています。高級感のある見た目はブランドバッグなどとも相性抜群です。

こちらの商品も目にも優しい人気の大人っぽいカラーが3色あります。付属の金具でバッグの持ち手などに付けておけば、紛失してしまう恐れもなくて安心ですね。

横型と縦型のどちらを選ぶかは人それぞれです。ぜひ使いやすいタイプの方を選んでください。