【この心理テストでわかること】あなたのウィークポイント

深夜に何かを食べるのには、罪悪感がともないます。空腹に負けて食べたいと思ったものから、あなたの弱いところ、つまりウィークポイントが探れるのです。

A:ラーメン…待てない

ラーメンは、早く食べないとのびてしまう食べ物です。これを選んだあなたのウィークポイントは、「待てない」ところ。

おそらく、とてもせっかちなのでしょう。待つのはどんなシチュエーションでも苦手なはず。待ち合わせも、レストランで注文を待つのも、遊園地の行列も耐えられません。待っているとすぐにうずうずしはじめ、やがてイライラして我慢できなくなってしまうのでしょう。

深呼吸をして、一度落ち着きましょう。

B:お菓子…自分に甘い

お菓子は甘い食べ物です。これを選んだあなたのウィークポイントは、「自分に甘い」ところ。

たとえば、仕事の目標や、ダイエットなどに、すぐ挫折してしまうのではないでしょうか。「今日は忙しいから明日からやればいいや!」と思ってしまったら最後、永遠に明日はやってきません。自分でやると決めたことなのに、いつもできずに終わるのが、自分でも嫌になっているのではないでしょうか。

簡単にできる目標をクリアして、成功体験を少しずつ積んでいきましょう。

C:おにぎり…規則で縛られるのが苦手

おにぎりは、しっかりと手で握る食べ物です。これを選んだあなたのウィークポイントは、「規則で縛られるのが苦手」なところ。

あなたは根っからの自由人。規則で縛りつけられるのは大嫌いです。たとえば、みんなで決めた職場のルールなどを、ついつい守らずにいてしまうでしょう。しかし、つきつめてみれば、みんながそれぞれに自分らしく生きるために、規則はあるのです。

自由でいたいなら、最低限の規則は守るべきでしょう。

D:果物…若い人と接するのが苦手

果物は、フレッシュな食べ物です。これを選んだあなたのウィークポイントは、自分よりも若い人と接するのが苦手なところ。

どうしても、世代間ギャップを感じて、若い人のノリについていけないと思ってしまうのではないでしょうか。職場などで、若い人と組んで仕事をすることになったら、憂鬱になるかもしれません。

年は離れていても、じっくり話してみると理解し合えることもあります。先入観を持たずに対話してみましょう。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア