末広二重さん(奥二重さん)

アイシャドウの選び方

目を開いて正面をみたとき、塗ったアイシャドウがほとんど隠れてしまうのが末広二重さん。でも、ふと目を伏せたときにはしっかりと塗ったアイシャドウが逆に目立ってしまいます。

実際に人と会うときは、ろんな表情をすることを考えてデカ目メイクをすると好感度の高いメイクに仕上がります。グラデーションの作りやすいアイシャドウパレットがおすすめですが、メインカラーはシアーで透明感のあるものを選ぶといいでしょう。

また、目尻へのメイク効果が高いので、鮮やかなレッドやテラコッタ、もしくはグリーンなどきれいな色のアイシャドウを目尻にのせたり、キャットアイラインを彩ったりするのもおすすめです。

アイメイク法

一重さんも二重さんもOK♡目の形別「デカ目に見えるアイシャドウの選び方&塗り方」教えます
(画像=michillより引用)

① 肌色を調整してくれるベースカラーを選び、まぶた全体に塗る。

② 二重幅より広めにメインカラーのアイシャドウを入れる。

③ 目のキワに締め色のアイシャドウを塗る。

④ ペンシルアイライナーを目のキワ、ギリギリに塗り綿棒でぼかす。(まばたきしたときに目がはっきり見えてデカ目効果があります。)

⑤ 例えばテラコッタや鮮やかなレッドなど目立たせたいトレンドカラーを目尻のキワに塗る。

⑥ 下まぶた全体に、ハイライトカラーを塗る。

⑦ ⑤のカラーを下まぶたに重ねて塗り、指でぼかす。

一重さん・末広二重さん・平行二重さんそれぞれの目の特徴をいかしてより目を大きく見せるアイメイク法とアイシャドウの選び方をご紹介しました。ぜひ参考にしてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア