まだまだ続くコロナ禍生活。引き続き会社ではオフラインでの会議と並行し、zoomを使用したオンライン会議が多くなっているのではないでしょうか?今回はそんなzoom会議で可愛く見せちゃう秘密の方法についてご紹介していきたいと思います♡是非参考にしていただけたら幸いです!

①PCは目線の45°上に設置し、上目遣いで小顔見せ!

zoom会議で可愛く見せちゃう秘密の方法
(画像=MASHUPより引用)

人が一番小顔に見えるのは、上目遣いをしている時です。PCは目線の45°上に設置し、ナチュラルな上目遣いを演出しましょう!

反対に、PCを持ち上げずに、下から会議に参加すると顔がいつもの1.5倍ほど縦長に大きく映ってしまいます。無意識に印象ダウンさせないよう、注意しましょう♪

②zoomの補正フィルターを使う

zoom会議で可愛く見せちゃう秘密の方法
(画像=MASHUPより引用)

続いてはzoomにもともと付いているフィルターを使用することです。

スマホかPCか、PCの機種やzoomのバージョンによってもフィルターの種類が異なりますが、多くがzoomの設定からビデオをクリックすると、フィルターの設定ができるところへ行き着きます。

フィルターを適用すると、自動的に光が調整され、ナチュラルに肌を綺麗に見せてくれます♪まだ適用していない方は、”適用する”にチェックを入れましょう!