付き合う前の初デート、とても緊張しますよね。しっかりと相手の心を掴んで、次のデートにつなげたいところです。そんな初デートでおすすめの髪型やヘアアレンジはどのようなものなのでしょうか?ヘアアレンジや髪型の注意点や、コツなどをまとめました!

付き合う前の初デート、どんな髪型で行ったらいいの?

付き合う前の初デートは、ファッションやメイク、ヘアスタイルなど、とても悩みます。初デートが次のデートに繋がるように、相手に「可愛い!」と思わせたいですよね。

特に悩みがちな髪型について、初デートにおすすめのヘアスタイルを紹介します。ポイントや注意点も踏まえて、初デートを必ず成功させましょう!

付き合う前の初デートにおすすめ!男ウケする髪型&アレンジ

それでは具体的に、男ウケする髪型やヘアアレンジはどのようなものなのでしょうか?特に人気のある6つのヘアスタイルを紹介します。

王道のふわふわ「ゆる巻き」

女性らしい印象を与えたいのなら、王道の「ゆる巻き」がおすすめです。ふわふわとした髪型は可愛らしい印象を持ちやすく、初デートにぴったり。

普段はストレートヘアな方も、初デートで思い切って巻いてみると、普段とのギャップに彼もドキッとすること間違いなしです。しかし、きっちりと巻いてしまうとキツめの印象を与えてしまうので、ふんわり巻くことを心がけましょう!

ショートヘアやボブはナチュラルに「ストレートダウン」が好感度高め

ショートヘアやボブの髪型の人におすすめなのが「ストレートダウン」です。ストレートアイロンで熱を通し、サラサラとした艶のある髪型にしましょう。

ストレートダウンは清純派な印象を与え、自然でナチュラルな感じが好きな男性は多いです。しかし、サラサラでなければイメージダウンになってしまう可能性もあるので、雨の日や湿気の多い日などは避けた方がいいでしょう。

ミディアムヘアにもおすすめ「低めポニーテール」

自然体でありながら、意外と色っぽい髪型が「低めポーニーテール」です。うなじや首筋が見えて、とても大人っぽい印象を与えるでしょう。

また輪郭もはっきりわかるので、すっきりしていて清潔感もあります。「高めポニーテール」も可愛らしいですが、元気な印象が強くなってしまいます。

ポイントは「低め」という点。ただ低めに結ぶだけではもったいないので、後れ毛を出してこなれ感を出しましょう!

アクティブなデートに「お団子ヘア」

動物園や、水族館、遊園地などの初デートにおすすめなのが「お団子ヘア」です。カジュアルな服装にも合いますし、アクティブなデートでも、彼に気を使わせないのがポイントです!

お団子は意外にも首元が見えるので、ふとした瞬間に色っぽいところも初デートにぴったり。しかし高めのお団子ヘアーだと子供っぽい印象があるので、低めのお団子ヘアーにするよう気をつけましょう!

上品な「ハーフアップ」

清楚な印象を与えるのが「ハーフアップ」です。短めや長めの髪型でもチャレンジしやすい、ヘアアレンジの王道の髪型です。

特に、おしゃれなディナーや美術館などの初デートにぴったり。ハーフアップがもたらす、上品で落ち着いたイメージは、男性を癒してくれるに違いありません。

色気を感じる「かき上げヘア」

大人っぽい魅了をアピールしたいのならば「かき上げヘア」がおすすめです。かき上げる仕草もとても色っぽいため、ドキドキさせること間違いなし!

また、かき上げヘアーは表情がとても良く見えるところもポイント。前髪で顔が隠れない分、自然体な魅力をアピールできます。