彼氏がほしいのに、ちっともできない。 他の子より努力してるのに、なぜ? ひょっとしてあなたのその努力、まちがってるかも? 恋活に悩むアラサー女子のための、彼氏できない対策の決定版!!

彼氏できない女子 なぜ?

彼氏ができない女子の特徴7選!彼氏ができない理由は何なの?
(画像=『Lovely』より引用)

ずっと恋活してるのに、彼氏ができない。辛い。不安。そんな悩みを抱えるアラサーのあなた。 まず、考えてみてください。 今、ものすごくたくさんのアラサー、アラフォーの男子が、恋活サイトなどに登録しています。 中には生活も収入も安定した、穏やかな性格の青年もたくさんいる。 あなたはなぜ彼らと出会えないのでしょうか? ブスだから? スタイルが良くないから? でも、周りを見回せば、あなたより見た目が良くない、周囲からも『ブス』と呼ばれるような女子でも彼氏がいる人が、結構いませんか?

実はほとんどの場合、恋活女子に彼氏ができない理由は、ちょっとした心得違い、努力の方向が間違っている、そんなことなのです。

ここで紹介する『7つの特徴』 ひとつでも当てはまるものがあったら、要注意かも。 自分自身の『彼氏ができない理由』を分析し、辛い気持ち、悩み、不安を解消しましょう。

もちろん、アラサー世代じゃない女子にも参考になる内容なので、「彼氏ができない」と悩む全ての女性に参考になると思いますよ。

彼氏ができない女子 理由と特徴その①

彼氏ができない女子の特徴7選!彼氏ができない理由は何なの?
(画像=『Lovely』より引用)

言葉が汚いと彼氏はできない

「マジウケる~」
「ウチラ~だからさぁ」
「それ、やばくね?」
普段こんな言葉遣いをしているアラサーのあなた。周りで聞いている男性は、顔では笑っていたとしても、心の中であなたを、そっと『彼女候補』から外していますよ。

若い頃は許されたはずの言葉遣い、なぜアラサーのあなたはNGなのでしょう? 男の好みはとてもわがまま。彼女には、いつまでも老け込まず若々しくいてほしいと思う一方で、いつまでも子供っぽい、成熟できない女性は嫌なのです。

もちろん、言葉遣いを全く気にしないという男性もいますが、ごく少数派。 恋活中のあなたにとっては、彼氏候補者を減らす効果しかありません。 汚い言葉を平気で使う女性は、性格ブスならぬ、『言葉ブス』。 これを直さずに、彼氏ができない不安、悩みを抱え、辛いと嘆いていても、簡単には解消できないでしょう。

彼氏をゲットするための対処法①

彼氏ができない女子の特徴7選!彼氏ができない理由は何なの?
(画像=『Lovely』より引用)

言葉は急に直らない!?

こういう話をすると、 「周りに気になる人がいるときは、そんな言葉遣いはしない。」 そう考えると人もいるかもしれません。 しかし、この発想には落とし穴がふたつあります。 ひとつは、あなたの『気になる人』が身近な、同じ会社の人などだとすれば、いつどこであなたの会話を聞かれているか分からない。

また、その人の前だけ繕っていても、男同士の噂であなたの普段の話し方が、伝わってしまうこともあります。 結局、『普段』を変えるしかないのです。

とは言っても、女子仲間での雑談でいきなりあなたが丁寧な言葉で話し始めたら、みんなに引かれ、話が続かなくなるかも。 まずは、「マジ」「やばくね?」 など、特に目立つ汚い言葉をさりげなく他の言葉に置き換えるようにしてみましょう。 「ホント、ウケるね」 「それ、すごくない?」 これだけでも聞く方の印象は、ずいぶん違ってきますよ。 また、そういう努力を始めることで、あなたの悩み、不安、辛い気持ちは少なからず軽くなるでしょう。 習慣になっている言葉遣いを変えるのは、辛い、しんどい作業かもしれませんが、ぜひ頑張ってみてください。

彼氏ができない女子 理由と特徴その②

彼氏ができない女子の特徴7選!彼氏ができない理由は何なの?
(画像=『Lovely』より引用)

ノリが良すぎて彼氏ができない

この特徴が当てはまるのは、特に、男性との付き合いでノリが良すぎる女性です。 若い頃ならまだしも、アラサーと呼ばれる年になれば、なおさらです。 こう書くと、意外に思う人もいるでしょう。

『男はノリがいいのが好きなんじゃ?』
『私の男友達は、みんな楽しそうなんだけど?』

そう。その通りかもしれません。 ただ、そのことと、あなたに彼氏ができるかどうかは別物です。 なぜなら、男は本来、とてもわがままなものだから。

友達として、飲み仲間としてなら、2次会3次会も断らず、下ネタも全然OKなあなたは貴重な存在。大切にされるでしょう。でも彼らは内心思っているのです。 『自分の彼女がこんなだったらやだな…』 失礼な話ですよね。

あなたに彼氏ができない理由は、美人とかブスとかは関係なく、彼女候補と見られてないことが原因。 男は基本、自分の彼女には他の男と付き合ってほしくないもの。誰とでも楽しく過ごせるあなたは、その時点でアウトなのです。

この身勝手な男心を知らずして、彼氏ができない悩み、不安を辛いと嘆いていても、なかなか幸せにはなれないでしょうね。

彼氏をゲットするための対処法②

彼氏ができない女子の特徴7選!彼氏ができない理由は何なの?
(画像=『Lovely』より引用)

時には恋のカケヒキも?

もし、あなたの男友達、飲み仲間の中に、気になっている人がいるなら… 何回かに1回でいいので、2次会の誘いを断り、理由を聞かれたら、ちょっと思わせ振りな表情を見せてみましょう。 (行きたい2次回を断るのは辛いかもしれませんが、がんばって!) すると、彼も、他の仲間も、ドキッとするはず。

『どうしたんだ?あいつ…彼氏でもできたか?』 『えっ?あいつが俺たちと遊ばなくなる?』

なんて。その時になって初めて、あなたを女性としては意識するのです。 (私の知人で、この手で飲み友達を彼氏にした人がいます。)

この作戦で、仮に飲み仲間の誰か一人でも、心配して 「何かあった?」 と聞いてくれたら、もしその男性が意中の人ではなかったとしても、これだけであなたの不安、悩みや辛い気持ちはかなり和らぐはず。 「私だって、結構イケるじゃん」 と。