甘いだけではなく、ほろ苦さとチーズのコクが大人な雰囲気を醸し出すスイーツ、ティラミス。そんなティラミスがバケツサイズで手に入る夢のような場所が、コストコです!そんなコストコのティラミスを上手に楽しむ方法やアレンジレシピを、今回はご紹介します。

コストコのティラミスが、美味しくて人気!

みなさん、コストコのスイーツコーナーはご覧になったことがありますでしょうか?

アメリカに本社を構えるホールセールのお店ということですから、商品の1つ1つのサイズが大きいというのは当然のこと。

それに加えて、コストコのスイーツはどれもこれもボリュームが規格外!たっぷりと生クリームを使用したケーキや、アメリカンなカラフルクリームのケーキなど、日本ではまず見慣れないようなボリューミーさに圧倒されます。

そんなコストコのスイーツコーナーですが、その中でも得に人気を集めているのがティラミス!

ティラミスといえばイタリアを代表するスイーツで、たっぷりと振りかけられたココアのほろ苦さと、マスカルポーネチーズのコクの組み合わせがたまらない大人なデザートですよね。

カフェなどで注文すれば、ちょこんとオシャレに盛り付けられた小ぶりなティラミスを堪能することができるでしょう。

しかし!そんなティラミスが、コストコではなんとバケツサイズで販売されているのです!

お店で見るようなあの小ぶりなティラミスの面影はどこにもなく、大きな容器にぎっしりと詰められたティラミスを、コストコで購入することができます。

スイーツ好きにとっては、まさに夢のような商品ですね。

今回は、そんなコストコのティラミスの上手な楽しみ方をご紹介。

ティラミスの値段や保存方法、加えて、気になるカロリーやアレンジ方法など、コストコのティラミスを徹底的に調査して行きましょう♪

コストコのティラミス、値段はいくら?

コストコのスイーツコーナーの人気商品、ティラミス。まずは値段から見て行きましょう。

コストコのティラミスのお値段は、およそ1700円です!

しかし、ただ1700円といっても、その値段が安いのか高いのかはピンときませんよね?

値段の魅力を知るために、コストコのティラミスのサイズを見て行きましょう。

コストコのティラミスは、縦横およそ20cmという巨大サイズなケースに入っています。もちろん、隙間は無く、ぎっしりと詰まっていますよ!

そして厚みはおよそ15cmほどあります。この時点で、とても大きいのがお分かりいただけるかと思います。

ケーキ屋さんでホールサイズのちょっと良いケーキなどを買うお値段とさほど変わりないお値段で、巨大なティラミスを購入できるというのであれば、かなりお買い得なのではないでしょうか?!

コストコのティラミス、おすすめの保存方法!

続いては、コストコのティラミスの保存方法です!

コストコのティラミスは、先ほどもご紹介しました通りかなりボリューミーなサイズ感になっているのですが、その賞味期限は4日間ほど。

4日でこのサイズのティラミスを食べ切るのは、大人数のパーティー用などで無い限りちょっと厳しそうですよね。

そんな時に便利な保存方法が、冷凍保存です!

この保存方法を活用すれば、冷蔵保存で賞味期限4日間の巨大ティラミスも、長くて1ヵ月ほどは持たせることができます。

ですので、保存方法を冷凍とする前提でティラミスを購入する場合は、事前に冷凍庫の整理をしてスペースを確保しておくと、スムーズに冷凍保存ができておすすめです。