忘れられない元彼ともう一度やり直したい…。元彼との復縁を望む人は珍しくはありません。些細なことをきっかけに別れてしまい、そのことを後悔しているのであれば、復縁のサインに敏感になることが大切です。そこで今回は、元彼との復縁のサインについてご覧ください。

元彼が復縁をしたがっている…かも?

元彼ともう一度復縁したい…元彼はわたしのことをどう思っているんだろう。元彼との復縁を目指すなら、復縁のチャンスを逃してはいけません。復縁にはどんなサインがあるのか、敏感に察知していきましょう。

元彼が復縁したいと思っているサイン

まずは、元彼が復縁したがっている時、どのようなサインを発しているのかからチェックしていきましょう。ここでは、元彼が復縁したいと思っている時に発しているサインについてご紹介していきます。

元彼がプライベートな相談をしてくる

「引っ越しを考えてるんだけど相談に乗ってくれない?」「新しい趣味を始めたいんだけど、おすすめってある?」このように、元彼がプライベートな相談や質問をしてきた際は復縁のサイン。

恋愛や復縁とは何も関係のない質問や相談をすることで、繋がりが断たれてしまわないようにしていたり、相談をきっかけに2人で会う約束を取り付けようとしている可能性があります。

元彼があなたのSNSをチェックしている

元彼があなたのSNSをチェックしていて、いいねや足跡を付けたり、時にはコメントをしたり。あなたのSNSをチェックしていることがわかる行動をしている場合も、元彼が復縁したがっている可能性が。

元恋人の関係は何かと気まずく、極力距離をとってしまう人も珍しくありません。ですが、SNSをチェックして近況を知ろうとしているのなら、あなたに元恋人以外にも想いがあるのかもしれません。

あなたに対してモテアピールをしてくる

「最近可愛い子に告白されちゃって…」など、あなたに自分がモテることをアピールしてきた場合も、実は元彼があなたと復縁したがっているサインかも。モテることで、あなたに素敵な異性であることをアピールしているのです。

またモテアピールをすることで、あなたが彼をどう思っているのか、反応を伺うことで気持ちを察知しようとしている場合もあります。

あなたが他の男性と親しくしていることが気になっている様子

元彼の前であなたが他の男性と話していると割って入ってきたり、後から「あの人と最近良い感じなの?」と関係について尋ねてきた場合も、元彼があなたと復縁したがっている可能性があります。

自分は復縁したいのに、あなたが新しい恋に目を向けているのかも。そう思って、焦っている可能性もあり、それをきっかけにストレートに復縁を申し出るかもしれません。

「付き合っていた頃とは違う」という姿勢やアピールをする

復縁を成功に近づけるために「前の自分よりもステップアップしている・魅力的な人物になっている」とアピールするのは効果的です。そのため、前の自分から変わろうとする姿勢を見せたり、アピールしている場合は復縁のサインかも。

趣味や仕事に打ち込んだりと、自分を高めている場合はその意味合いが強いです。ただ、やたら違うことをアピールするため奢りたがったり見栄を張ってくる場合も。

あなたの一番の理解者であろうとする

「〇〇(あなた)ってそういうところあるよね」など、やたらと「あなたのことを知っている」ことをアピールするような言動が多いということは、あなたと距離の近い人物であることをアピールしているということ。

あなたの一番の理解者になることで、心理的に距離の近い人物になろうとしているのかもしれません。また人前でそれを言うことで、周囲に牽制している可能性も。

誕生日のメッセージを送ってくる

誕生日メッセージを送るということは、それだけ相手のことを気にかけているアピール。特にLINEメッセージでプレゼント付きのメッセージを送ったり、長文のお祝いメッセージが届いた場合はその意味合いが強いです。

また誕生日はメッセージを送る口実にもなるため、あなたとの関係を途切れさせないために送っている場合もあります。