目を大きく見せるためにアイメイクに力を入れる人は多いはず。多くの人は上まぶたに時間をかけがちですが、実はデカ目に見せるには「下まぶた」のメイクが重要なんです!今回は整形級に目を大きく見せてくれる下まぶたのメイク方法をレクチャー。下まぶたの印象が変わると目元も明るくなりますよ!

デカ目メイクの要は「下まぶた」にあり!整形級に目を大きくする下まぶたメイク術

「デカ目メイク」は下まぶたがポイント!整形級に目が大きく見える!下まぶたメイク
(画像=michillより引用)

デカ目に見せるためにアイメイクを頑張っている人は多いはず。「上まぶた」ばかりに手をかけていて「下まぶた」がおろそかになっていませんか?

実は目を大きく見せるには「下まぶたのメイク」が重要なんです!

下まぶたに手をかければ目を大きく見せるだけでなく、目元の印象を明るくしてくれて一石二鳥♡さっそくやり方を見てみましょう。

整形したみたいに目を大きくする「下まぶたメイク」に使うアイテム

「デカ目メイク」は下まぶたがポイント!整形級に目が大きく見える!下まぶたメイク
(画像=michillより引用)

コンシーラー

自分の肌色より「少し明るめ」のもの、ハイライト効果が狙える色味をチョイス。柔らかなタッチの筆ペンタイプがおススメ!

アイシャドウパレット

使いやすい万能カラーの「ブラウンアイシャドウ」を用意して。下まぶたにいれるアイシャドウにラメ感があると◎ラメのキラキラが愛らしさをアップさせます。

薄付きのアイライナー

涙袋に影をいれるために使用。薄いブラウンカラーのアイライナーを選びます。

ツヤのあるアイシャドウ

ツヤ感のあるアイシャドウは立体感を演出します。ピタッと密着するクリームタイプがぴったり。

整形したみたいに目を大きくする「下まぶたメイク」How to

コンシーラーでしっかりとクマを隠す

下まぶたメイクの前に、まずは目の下のクマをしっかりとカバーしておきましょう。目の下が明るくなるとアイシャドウの色が綺麗に入り、顔の印象も明るくなります。

「デカ目メイク」は下まぶたがポイント!整形級に目が大きく見える!下まぶたメイク
(画像=michillより引用)

【STEP①明るめのコンシーラーをのせる】
下まぶたのメイクをする前に、クマが気になる方はしっかりとコンシーラーで隠すのがポイント。明るめのコンシーラーをクマの気になる箇所にのせます。

【STEP②指でコンシーラーを馴染ませる】
指でコンシーラーを肌に馴染ませます。パフスポンジやコンシーラー用のブラシでもOK。地肌とクマの境目が目立たなくなるようにしましょう。

クマが目立つのにその上から下まぶたをメイクしてしまうと逆にクマが目立ってしまい、目元全体が暗くなってしまいます。

きちんとクマを隠すこの工程が、下まぶたメイクには大切です。