メイク講師のAyanaです。メイクレッスンで悩まれる方が多いアイメイク。実は二重さん、奥二重さん、一重さんで目力が出るポイントはそれぞれ変わります。今回は目の形別に目力が出るポイントをお伝えします!朝寝坊してしまった時などは、そこを優先してメイクをしてみて下さい。

二重さん

ぱっちり二重さん

・二重のラインがハッキリとしている
・目を開けたときにまつ毛の生え際が見える

目の形でアイメイクのポイントは変わる!二重・奥二重・一重さん別「似合わせアイメイク」
(画像=michillより引用)

ぱっちり二重さんは「アイライン」と「マスカラ」で目力アップ!

ぱっちり二重さんは、アイラインでまつげの隙間を埋めたり、マスカラをつけることで目力がアップします。

特に正面から見てまつげの根元がたくさん見える方はアイラインでまつげの隙間を埋めることでかなり目力がアップします!

二重幅がとても広い方は、アイラインを引いていないと眠そうな印象に見える為、アイラインを太くいれるのがおすすめです。

うっすら二重さん

・目を開けたときにうっすらと二重のラインが入る(元々は一重さんで徐々に二重のラインが入ってくる方が多い)

目の形でアイメイクのポイントは変わる!二重・奥二重・一重さん別「似合わせアイメイク」
(画像=michillより引用)

うっすら二重さんは「アイシャドウの中間色」と「ビューラー」で目力アップ!

うっすら二重さんは、二重のラインまでアイシャドウの中間色をいれることで、二重が強調され目力が出ます。

また、ビューラーでまつげの根元をしっかりと立ち上げることで、二重のラインがよりハッキリと出てくる場合も。