あなたの性格はどのタイプ?性格一覧からタイプ別に性格をまとめていきます!

50のパターンから、あなたの性格やタイプを探していきましょう。
一覧よりあなたの性格をチェックして、なりたい性格を分析してみてはいかがでしょう?

人の性格は人それぞれ!

人の性格って、人それぞれです。
個性があるからこそ面白い!

しかし時には、その性格が災いしてしまう事も...。
今回は、そんな様々な性格やタイプについて性格一覧にまとめてみました。

性格一覧50選まとめ!あなたはどれ?
(画像=『Lovely』より引用)

あなたの性格は一体どんなタイプ?

あなたの性格やタイプをチェックし、一覧からあなたのタイプを割り出していきましょう。
一つのタイプではなく、様々なタイプから成り立っている人もいます。

あなたが感じる自分自身、他人からどのように見えているのか確認するいいきっかけになりそうです。

性格一覧50選まとめ!あなたはどれ?
(画像=『Lovely』より引用)

あなたはどのタイプ?

あなたの性格を知る前に、あなたがどんなタイプなのかを書き出してみるといいかもしれません。

あなたが思う性格の一覧から、あなたにピッタリの性格を割り出し、分析していきましょう。
性格一覧から大まかなタイプがわかり、またさらに細かく項目が分類されていきます。

性格一覧50選まとめ!あなたはどれ?
(画像=『Lovely』より引用)

自分が他人からどのような性格に見られているのかも少し、理解できそうです。

また気になるあの人がどんな性格か、調べる事にも使えます。
さらに、世の中にはいい人もいれば悪い人もいます。

世の中を上手くわたっていくには、そんな人たちとも仲良くやっていかなければなりません。

性格一覧50選まとめ!あなたはどれ?
(画像=『Lovely』より引用)

その人の性格や心理から、その人の長所を見つけ出し、素敵なお付き合いができるようになるといいですね。
他人を知ることは、自分を知ることにもつながります。

世の中は鏡、つまりあなたが苦手な人もまたあなたを苦手としているかもしれません。
苦手な人の心理をうまくつかみ、長所を引き出せるとより付き合い安くなそうですね。

性格一覧:真面目タイプ

真面目タイプにもいくつかのタイプに分かれます。
あなたは真面目な性格ですか?

①コツコツ型

コツコツタイプは、毎日努力をしているような性格です。真面目な人に多い性格と言えるでしょう。
また、努力をすることが好きなので秀才や天才と呼ばれる人に多いと言えます。

②勉強好き、勤勉型

勉強好きなタイプは、何でも知りたがる好奇心タイプに近いところもあります。
心理的に物事を考えたり、なぜそうなるのかの答えが知りたくなるようです。

③仕事人間型

常に仕事をしているタイプの人になります。
そのため、プライベートも仕事になっていることも多くパートナーは気が休まらないことも...。

真面目な方の心理は、コツコツと努力しているタイプが多いため頑固に見られることもあります。しかし、真面目な人は根っから真面目なので、仕事をしている時や勉強に夢中になっている時に輝いているのです。

努力することが長所なので、真面目な方と接するときは、サポートや応援するように接することが望ましいでしょう。

性格一覧:自由人タイプ

自由人と、身勝手な人は少々違います。自立している人も多く、若くして実業家の道を歩む人も。
自由人は、やりたいことをどんどん形にしていく奇才の持ち主でもあります。

④天才肌型

天才肌のため、考えていることが理解されにくい傾向にあります。
得意まれな奇才の持ち主で、やりたいことを形にしていける力のある人です。

⑤好奇心旺盛

好奇心旺盛な性格は、あらゆるものに興味を示すためハマるものに注意したいところです。
異性やお酒ドラッグにハマると大変なことに...。好奇心は知的なものに使いましょう。

⑥束縛嫌い

「自由人」ですので、当然束縛を嫌います。
束縛が嫌いだからと言って、悪いことをするわけではありません。自由の中にもしっかり愛情あるタイプです。

自由人タイプは、誰かに依存しているわけではありません。自立した生活ができている中で自由を楽しみたい人なのです。自由人の心理は、「自由に楽しみたい」と思ているようです。

そのため、「自由」が長所ですので当然束縛したり制限されることを嫌います。
自由に、暖かく見守ることが自由人と上手くお付き合いしていける秘訣になります。