最近、ダイソーやセリアの100均スライムにはまる人が続出しているとのこと!100均のダイソーやセリアには楽しいスライムが色々な種類あるのですが、特に人気が高いスライムにはつぶつぶなどどんなものがあるのでしょうか?またスライムが手作りできるのは本当でしょうか?

ダイソーやセリアのスライムになぜか大人も大ハマり!

ダイソー・セリアのスライムおすすめ21選!【100均】
(画像=『Lovely』より引用)

スライムって楽しいですよね!

本来は子供のおもちゃなのですが、不思議な触感に、思わずハマってしま大人も続出しています。

子供も大人もはまる人が増えているスライムはダイソーやセリアなどの100均で購入することが出来ます。

この記事では、ダイソーやセリアでの人気のスライムについてお伝えします。

ダイソーのおすすめスライム【2019年最新】 

ドロネーバ

100均のダイソーで人気が高いスライムの種類には、ドロネーバがあります。

子供が遊ぶおもちゃとして購入する人が多いようですが、親心としては、ベタベタとあちらこちらに張り付く年度とは違って、洋服や床や机を汚さずに、遊べるドロネーバは、子供にも親にも嬉しいおもちゃのようですね!

試験管ドロネーバ  

ご覧の通り試験管の容器に入ったスライムです。ひんやりしていて、ドロドロした触り心地がするようです。

容器を見ただけでちょっとワクワクしますね!

硬い質感のスライムも増えていますが、こちらは液体感があり、リアルな薬品のよう…研究者になったような気持ちで遊んじゃいましょう!

調味料スライム

これもまたユニークなスライムですね。

わさびやしょうゆ、ケチャップ、マスタードの容器に入っています。お子さんもいたら大喜びするでしょう。おままごとに使っても面白そう。

確かに大人もほしくなってしまう可愛さ。むにゅむにゅ出てくるのがたまらないようです。子供のころに戻った気持ちで調味料を散らかしましょう!

グリッタードロネーバ

きらきらしたグリッターが入っているドロネーバ。

きらきらしていてオシャレなスライムですね。色は8種類です。いろんな色を買って、並べたくなっちゃいます♪

ガムのような少し固めの質感のようです。中にビーズやスパンコールを練り込んでアレンジしながら、練り込んでいるときの音を聞くというスライム音フェチの方がいるようです!

中に貝殻を練り込むという強者もいました。水色のグリッダースライムに貝殻の組み合わせは確かにきれいそうですね。

ふしぎなジェル

こちらもストレス解消になるという人気のスライム。先ほどでも少し紹介したスライムの音フェチさんに一番人気の商品のようです!中でもスパンコールを練り込むのが人気ですよ!

色はイエロー、ピンク、ブルーの3種類。

ゼリーのような見た目で、ぷるぷるぐにゃぐにゃとした質感のようです。

クリスタルネーバ(CRYSTAL CLAY)

こちらはきれいなクリアカラーが話題の固めのジェル系スライムです。

すでにビーズが練り込まれているものと、きらきらしたラメが入っているものがあるようです。

二つ買って混ぜたり、少し固めで練り込みにくい場合は水につけて柔らかくしてお好みの質感を楽しむツウな方もいらっしゃるようですね。

スライムの質感がお気に召さない場合は、シェービングクリームや、ニベアの青缶を混ぜている人も!そんな裏技があったとは驚きですね!

まるでなっとうねんど

その名の通り、納豆のような質感のスライムねんどのようです。とても軽い質感でねばねばと伸びるのが特徴のよう。

粒自体は納豆というよりは明太子みたいな粒々感とのこと。確かに納豆よりも、とても粒が小さいですね!

ただ伸び方は納豆のようなねばねば。ジェルスライムとはまた違った質感で面白そうです!

びよーんとのびるねんど まじかる

これはねんどのような質感とスライムのもちもち感が楽しめる商品です。ねんどよりも伸びが良く、なんとも不思議な感じがします。

ねんどチックといえど、とても軽い質感で、紙粘土より軽いとのこと。

とにかく伸びる伸びる…とのことなので、こねたり伸ばしたり癒されそうですね!

ぐにゅぐにゅジェル フラワーセット

これは、また珍しいスライムです。スライムと、お花の飾りがセットになっています。

少し液体感のあるジェルジェルとしたスライムの中に、付属しているお花を沈めてハーバリウムのようなオブジェを楽しんだり、もちろんスライムなので、手のひらに出して遊んでもよし。

ちょっと大人なスライムですね。