アプリゲームとして話題の『茜さすセカイでキミと詠う』。女性向けのゲームアプリとしてはかなり知名度が高く気になっている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、『茜さすセカイでキミと詠う』の概要やその魅力、プレイ方法についてご紹介していきます。

『茜さすセカイでキミと詠う』がおすすめな理由

女性向けの恋愛パズルゲームとして多くのファンに愛されている『茜さすセカイでキミと詠う』。広告やCMなどをきっかけに興味を持った人も多いかもしれません。まずは『茜さすセカイでキミと詠う』の概要から解説します。

恋愛×パズルRPG

ビジュアルやアプリの雰囲気から、選択肢を駆使してストーリーを進める恋愛ゲームやノベルゲームだと思う人が多いかもしれません。もちろんイケメンたちとの恋を楽しめるのも『茜さすセカイでキミと詠う』の魅力。

ですが、もうひとつ欠かせない要素がパズルです。『茜さすセカイでキミと詠う』は、パズルを進めることでアイテムをゲットしたり、ストーリーを展開させていきます。

パズルパートでストーリーを楽しむ

『茜さすセカイでキミと詠う』内のパズルの主な目的は、ストーリーに登場する敵を倒すこと。パズルによってどんどん敵を倒し、先のストーリーを解放していくことになります。

パズルゲームと聞くと取っ付きにくいように感じてしまう人もいるかもしれません。ですがパズルのルールはシンプルで、チュートリアルをクリアすれば大まかなルールはすぐに覚えられるでしょう。

シナリオパートで彼とのストーリーを楽しむ

パズルをクリアしたら、次はシナリオパートです。ストーリーは本編に加え、各キャラクターごとに「男子物語」が用意されており、この男子物語で好きなキャラと恋に落ちることができます。

このストーリーは分岐も存在し、様々な展開や結末を楽しめるのも『茜さすセカイでキミと詠う』の楽しいポイントだと言えるでしょう。

舞台化されるほどキャラ人気が高い

注目なのが『茜さすセカイでキミと詠う』のキャラクターたちです。和風ファンタジーをテーマとした世界観に、歴史上の人物の名前を持つイケメンキャラクターたちが次々と登場します。

登場キャラはどんどん増えており、現在で60キャラクターを超えています。そのキャラクターや世界観の人気から『茜さすセカイでキミと詠う』は舞台化もしています。