サーキットやイベント会場の華・レースクイーン。美人でスタイルも良く、ついつい目がいってしまいますよね。完成度の高いビジュアルが要求されるレースクイーンの中には、芸能界デビューした人も大勢います。元レースクイーンの芸能人をまとめてみました!

スタイルも抜群!元レースクイーンの芸能人ランキングTOP23

スタイルも抜群!元レースクイーンの芸能人第23位:緒川たまき

・名前:緒川たまき(おがわたまき)
・生年月日:1972年2月11日(2019年現在47歳)
・出身地:広島県
・身長:169cm

緒川たまきさんは、1993年デビューの女優です。

「たまき」という芸名は、竹久夢二さんの小説に登場する、自身と似て手足が大きめであったといわれる「たまき」という女性から。涼しげな顔立ちで、和服が似合う女優です。

どこかボーイッシュな雰囲気を持っている緒川たまきさん。レースクイーンをしていたとは意外ですね!

スタイルも抜群!元レースクイーンの芸能人第22位:田波涼子

・名前:田波涼子(たなみりょうこ)
・生年月日:1973年10月8日(2019年現在46歳)
・出身地:東京都
・身長:168cm

田波涼子さんは、1997年のアサヒビールのキャンペーンガールとして芸能界デビューしました。女性誌「JJ」や「CLASSY」のモデルとしても活躍し、何度も表紙を飾っています。

CMの出演も多く、女性の憧れを体現したかのような素敵なスタイルの田波涼子さん。現在はママになっていますが、いつまでもおキレイな女性です♡

スタイルも抜群!元レースクイーンの芸能人第21位:相沢まき

・名前:相沢まき(あいざわまき)
・生年月日:1980年4月14日(2019年現在39歳)
・出身地:新潟県
・身長:169cm

1999年にレースクイーングループ「ARTA GAL'S」のメンバーとして芸能界デビューした相沢まきさん。深夜人気番組「ワンダフル」にて「ワンギャル」としてレギュラー出演していました。

ものまね番組やミュージカルで活躍を続け、現在は美容研究家やヨガインストラクターとして商品を開発しヒットさせるなどしています。

スタイルも抜群!元レースクイーンの芸能人第20位:三井ゆり

・名前:三井ゆり(みついゆり)
・生年月日:1968年8月25日(2019年現在51歳)
・出身地:千葉県
・身長:163cm

三井ゆりさんは1990年から芸能活動を始め、主にスポーツ番組のキャスターとして活躍していたタレントです。

サッカーの審判のライセンスやレースライセンスを所持しているなど、スポーティな印象のある三井ゆりさん。おっとりした口調の美人で、「お嫁さんにしたいタレントランキング」で1位に輝いたことも。

歌手の野口五郎さんと結婚した後は家庭を優先させて仕事をしています。

スタイルも抜群!元レースクイーンの芸能人第19位:リア・ディゾン

・名前:リア・ディゾン
・生年月日:1986年9月24日(2019年現在33歳)
・出身地:アメリカ合衆国
・身長:167cm

中国系フィリピン人の父親と、フランス系アメリカ人の母親の間に生まれたリア・ディゾンさん。幼い頃から日本に興味を持ち、セーラー服とルーズソックスで女子高生コスプレをウェブサイトにアップしたところ、大きな話題となり来日。

「グラビア界の黒船」というキャッチフレーズで2006年から少年雑誌のグラビアページで活躍し、CDデビューを果たし紅白歌合戦にも出場。結婚・出産を期に引退後、復帰しています。

レースクイーンをしていたのは、日本に来る前のことだそう。ポールダンサーや下着カタログのモデルなどをしていましたが、アルバイト先にやってくるファンや、撮影時の肌の露出要求のエスカレートなど辛いことも多かったそうです。

スタイルも抜群!元レースクイーンの芸能人第18位:浜田翔子

・名前:浜田翔子(はまだしょうこ)
・生年月日:1986年1月1日(2019年現在33歳)
・出身地:京都府
・身長:157cm

近年ではドラマや映画で監督を務めるようになり、幅広い才能を持っている浜田翔子さん。現役女子高生レースクイーンとして活動し、トリノオリンピックのサポーターガールを務めた経験もあります。

子供の頃から地味だったという浜田翔子さんですが、アイドルに憧れ、また、色んな衣装を着て撮影してみたいという希望があったことから、撮影会モデルとして活動を始めたんだそう。

妹系ルックスの浜田翔子さんがレースクイーンをしていたというのは、少し意外な気がしますね。