モノトーンコーデをアップデート♡トレンドカジュアルコーデ

定番「黒トップス×デニム」でも着こなし次第でここまで違う!印象別コーデ4style
(画像=michillより引用)

モノトーン配色は落ち着いた印象で失敗がありません。でもアイテムの組み合わせを工夫しないとシンプルになりすぎてしまいます。

トップスにはトレンドをおさえたデザインを選ぶと◎1枚でレイヤードしたように見える「異素材ミックス」、袖デザインが特徴的な「パワショル」を掛け合わせたアイテムで一気に垢抜けます。

ボリューム感のあるトップスに合わせるデニムはスキニーデザインがおすすめ。下半身をすらりと見せてくれます。ゴールドチェーンがアクセントになるバッグと、モード感をプラスするスクエアトゥのミュールを合わせればトレンドの着こなしに。

オーバーサイズでもだらしなく見えない!大人シンプルなカジュアルコーデ

定番「黒トップス×デニム」でも着こなし次第でここまで違う!印象別コーデ4style
(画像=michillより引用)

ビッグシルエットのTシャツは夏の定番アイテム。肩を拾わないデザインが上半身を華奢に見せてくれます。

より細見えさせるためにスキニーデニムと合わせるのが定番でしたが、旬な着こなしはハイウエストデザインのデニムにウエストINするのが正解。脚の形を気にせずに腰高に見えて、シンプルなのにスタイリッシュに見えます。

大人の着こなしは小物合わせが重要。シンプルで女性らしさが見えにくいコーデには、あえて目立つチェーンネックレスにパッと目を引くカラーのサンダルを合わせましょう。

今回は定番の「黒トップス×デニム」でつくる4パターンコーデをご紹介しました。アイテムのデザインや合わせ方次第で、定番コーデのイメージはガラッと変わります。

印象チェンジのためにアイテムを色々買い足すより、手持ちのもので組み合わせを変えるのがおしゃれへの近道。さっそくチャレンジしてみてくださいね。

※記事内の情報は2021年8月18日時点です。

記事協力:GU/GRL

イラスト:EccO212


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア