垢抜けテク②

fuelle_画像挿入_5

ブラウン系のアイシャドウなら同じブラウン系のアイライナーといったように、同系色を使用することで、なじんで垢抜けた印象になります。

fuelle_画像挿入_6

アイライナーを太くするよりまつ毛の間を埋める程度にし、目尻を長めに引くほうが自然に目を大きく見せてくれます。

NGアイメイク③

fuelle_画像挿入_7

目力をアップさせたいからと、マスカラをつけすぎてダマのあるひじきまつ毛はNGです。

垢抜けテク③

fuelle_画像挿入_8

マスカラは重ね塗りせず、サッとひと塗りする程度でOKです。

fuelle_画像挿入_9

色は、ブラックよりもアイシャドウ・アイライナーと同系色のブラウンマスカラを使用すると統一感が出ます。

NGアイメイクと垢抜けアイメイク比べてみました

NGメイク

fuelle_画像挿入_10

垢抜けアイメイク

fuelle_画像挿入_11

ナチュラルなのにしっかり盛れる、今っぽアイが完成しました♡

ダサ見えを招くNGアイメイクと垢抜けテクをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひみなさんも試してみてくださいね。

今回の記事で使用したカラコン「モテコンガールズワンデー/ショコラグレージュ」


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア