コーデ例1:デニムでお上品に

クローゼットに同じような服ばっかり…を卒業できた!マンネリ打破に使えるGU神トップス発見♡
(画像=michillより引用)

※モデル身長:160cm、着用アイテムLサイズ

カジュアルなデニムですがトップスがフェミニンなので品あるデニムコーデになります。可愛らしすぎずに着られるので挑戦しやすいコーデかと思います。

これはNG…!デニムコーデ

クローゼットに同じような服ばっかり…を卒業できた!マンネリ打破に使えるGU神トップス発見♡
(画像=michillより引用)

同じデニムでも、よりカジュアルに見えるデーパードのデニムではトップスが浮いてしまう可能性があるので要注意。

デニムをはくときはストレートにした方がフェミニンアイテムと相性良く着ることができます。

コーデ例2:カラーパンツ

クローゼットに同じような服ばっかり…を卒業できた!マンネリ打破に使えるGU神トップス発見♡
(画像=michillより引用)

今年のトレンドカラーパンツ。特にグリーンをはいている方が多いですが、なかなか他のアイテムとの合わせ方が難しいですよね。フェミニンなアイテムには断然イエローが合わせやすいです。

原色のようなイエローでなく、少し落ち着いたレモンイエローだとフェミニンアイテムとの相性が良くなります。またこのとき、トップスとシューズをブラックにすることでパンツと喧嘩せず取り入れやすいかと思います。

パンツにセンタープレスが入っていると、ずっと脚長に見せてくれ、かっこよく着ることができますよ。

いつもは手に取らないフェミニンアイテムでしたが、自分らしく着ることができると洋服を選ぶ幅が広がるのでおすすめです。

同じような服をクローゼットに入れるのは卒業。新たなアイテムに挑戦してみましょう!

※記事内の商品情報は2021年8月17日時点です。

記事協力:GU


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア