似合うメイクをすればもっと美人に見える♡顔タイプ別「眉メイク術」&おすすめコスメ

各顔タイプ別に、似合う眉メイクとおすすめの眉コスメを見ていきましょう!

【子供×直線】タイプに似合う眉は?

マスク時代「眉」さえ決まればもっと美人に見える♡顔タイプ別「垢抜け眉メイク」
(画像=michillより引用)

「子供×直線」タイプさんは活発な印象。子供顔の場合、きっちり眉毛のラインを描くよりもふんわりぼかしたほうがなじみます。

形は「自然な平行眉」がお似合いです。眉を作りすぎないことで、ナチュラルな魅力を引き出せます。

眉毛の色が地のままだとちょっと重たく見えて垢抜けないから、髪の毛の色よりもワントーン明るめの「眉マスカラ」を使いましょう。

眉毛を逆方向になでるように眉マスカラでカラーリングし、仕上げに毛流れを戻します。

【子供×曲線】タイプに似合う眉は?

マスク時代「眉」さえ決まればもっと美人に見える♡顔タイプ別「垢抜け眉メイク」
(画像=michillより引用)

ガーリーで可愛らしい印象の「子供×曲線」タイプさん。可愛らしい目元を活かすには「やや丸みのあるアーチ眉」がよく似合います。

ペンシルで眉のラインを描くよりも、ふんわりと仕上げられるパウダーアイブロウがおすすめ。ピンク系のパウダーが子供×曲線さんの雰囲気にぴったりです♡

パウダーアイブロウは濃淡がつけやすいのもよいところ。眉頭は薄い色を使い、消えやすい眉尻は濃いめの色を使って描けば、自然と立体的に見えます。

地の眉毛が濃く太くても、ピンクカラーが印象を和らげてくれますよ。

【大人×直線】タイプに似合う眉は?

マスク時代「眉」さえ決まればもっと美人に見える♡顔タイプ別「垢抜け眉メイク」
(画像=michillより引用)

クールでカッコいい♡同性から憧れられる「大人×直線」タイプさんは眉メイクも抜かりなく仕上げたいところ。きりっとした「角のある長めの眉」が雰囲気にピッタリです。

カラーは涼し気な印象を後押しする寒色系カラーがお似合い。モード感も加わってよりスタイリッシュになれます。

眉毛を描くときは直線を意識して。シャープな目元がより強調されます。眉尻を眉頭よりも高めの位置で仕上げるとよりキリっとして◎

グラデーションがつくりやすいアイブロウパウダーで、濃淡を意識して眉メイクをすれば顔に立体感が生まれます。

【大人×曲線】タイプに似合う眉は?

マスク時代「眉」さえ決まればもっと美人に見える♡顔タイプ別「垢抜け眉メイク」
(画像=michillより引用)

柔らかく優美な雰囲気の「大人×曲線」タイプさん。落ち着いた印象と女性らしさにマッチする眉はゆるやかな曲線を描く「長めアーチ眉」です。

眉メイクで大人っぽさを引き出すには「眉の長さ」がポイント。目尻よりも少し長めに描くと顔の余白が埋められて小顔効果もあり、落ち着いた雰囲気の目元になります。

似合うカラーは紫がかったブラウン。女性らしい雰囲気をより引き立てますよ。また地の眉の色が濃くても明るくしてくれます。

柔らかさを壊さないよう、眉頭は濃い色をのせないように注意しましょう。淡いカラーから順に、眉頭→眉山→眉尻の順でのせていくと◎

今回は顔タイプ別に似合う眉メイクと眉コスメをご紹介しました。眉は顔の印象を左右する大事なパーツ。似合う眉メイクを制すれば美人見えしますよ♡さっそくチャレンジしてみてくださいね。

顔タイプ診断:新木ひとみ

イラスト:あおいみのこ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア