まとめ髪

毛量多めさん必見!ふくらむ髪をまとめて小顔に♡垢抜けヘアレンジ6選
(画像=michillより引用)

毛量少なめ、または普通量で髪の毛をきちっとまとめるとシンプルになりすぎてさみしい印象になってしまいますが、毛量が多いとそんな心配がないんです。

髪の毛を一つにまとめて毛束を折り込み、ピンやバンスクリップで留めるだけ。そんな簡単なまとめ髪でも不思議とキマってしまうのが毛量が多いよいところ♡

毛が多いという悩みを逆手に取れば、髪の毛をわざわざ巻かずに華やかなスタイルが作れます。ボリューム感のあるまとめ髪は毛量多めさんにマッチして垢抜けを叶えてくれますよ。

ハーフアップ

毛量多めさん必見!ふくらむ髪をまとめて小顔に♡垢抜けヘアレンジ6選
(画像=michillより引用)

頭や顔が大きく見えがちな毛量多めさん。ふわっと広がりやすい表面の髪の毛をスッキリまとめればお悩みも解消できます。

髪の毛の上半分を上げて、下半分はおろすハーフアップはボリューム感を減らしながら女性らしい印象に仕上がります。ポイントは上げる部分を多めに取ること。

さらにハーフアップ部分を編み込みするとデザインが出て崩れにくくなります。髪の広がりをおさえながら可愛くなれますよ♡

編み下ろし

毛量多めさん必見!ふくらむ髪をまとめて小顔に♡垢抜けヘアレンジ6選
(画像=michillより引用)

編み込みは頭全体を華やかにしてくれるとともに、髪の毛を上手くまとめてくれるアレンジです。編みながら短い毛もキャッチするから、毛量調整で髪の毛をすいていても短い毛がぴょんと出てくるのをおさえられます。

ちょっとクセがあったほうが編み込みしやすいから、起き抜けのままの髪の毛でOK。髪の毛の爆発に悩んだ朝にぴったりです。

髪の毛をトップから毛先まで編み込み、ゴムで先端を結べば完成。仕上げに編み目やトップ、サイドをほぐせば、ゆるっと感がありながら崩れにくい髪型になります。

今回は「毛量多め」さん向けの簡単に垢抜けを叶えるヘアアレンジを6つご紹介しました。髪の毛がまとめにくいからこそ、ヘアアレンジを活用しましょう!

毛量が多いとボリューム感が出やすいから巻く必要がありません。やり方を覚えれば時短で毎日可愛くなれますよ。さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:あおいみのこ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア