2021年の手帳はもう買いましたか?実は100均の手帳が安いのに超便利で可愛いと話題なんです。今回は、100均ブランドのダイソーやセリアで販売されているおすすめの手帳を紹介していきます!人気のシステム手帳や4月始まりの手帳、気になるリメイクグッズやリフィルまで網羅してお届けします。今年、来年の手帳は100均で揃えてみませんか?

【はじめに】今年の手帳ってもう買いましたか?

【2021】100均手帳が超便利&可愛い!ダイソー・セリアを比較♪
(画像=『Lovely』より引用)

皆さんはもう今年の手帳を買いましたか?「あ!手帳まだ買ってない…」とか「やばいまだ買ってない!今から買いに行こうかな」なんていう声を街中や喫茶店で耳にするのではないでしょうか。

手帳がないと先々の予定が入っても忘れてしまいそうになりますよね。買えるのであればすぐにでも購入したいですよね。でも、「手帳ってしっかりしたもの買いたいし...そうなると高い物にならない?だから次の給料日まで待つの?」なんて声もちらほら。

でも、ちょっと待ってください!来月の給料日まで待たなくても、100均という穴場スポットへ行けば、安いのに便利で可愛い手帳に出会えるかもしれませんよ?

そんなわけで、この記事では100均で購入することが出来る手帳を、100均の人気ブランドであるダイソーとセリアを中心に紹介していきます!

100均で販売している手帳は、100円なのにクオリティがしっかりしてるんです。最初100均で手帳を見かけたときは、「たぶん中身はしっかりしてないんだろうなぁ」と思っていたのですが、中身を見てみると、いろいろと書き込めるし、中身も使いやすい。そのクオリティでとても感動しました。

ダイソーでは、クオリティが高くなるにつれ、+100円や+200円の価格体をとっている手帳もあります。

また、リフィルを挟める手帳や(もちろん中身のリフィルも販売してあります)、ノートタイプの手帳など種類もさまざま。もちろん、表紙のデザインも豊富にあり、選ぶ楽しみもあります。

さて、まずはダイソーとセリアなど100均にある手帳の種類について、タイプ別にご紹介していきましょう。

【ダイソー・セリア】100均手帳はどんなタイプがある?システム手帳は?

まずは100均に置いてある手帳のタイプ・形状の話です。どんな目的で使用するかによって、形状・タイプの手帳が変わってきますよね。また、書きやすさも、管理のしやすさも変わってきます!

ここから、100均のダイソー・セリアで購入することが出来る手帳のタイプをご紹介していきたいと思います。

ダイソー:カスタムできるシステム手帳!人気のバインダー形式♪

リフィルを挟めるバインダー式の手帳もおいてあります100均。この時点でクオリティが高いなあと私は感じてしまいました。

もちろん、中身のリフィルも100均で販売してありますので安心です。バインダー式の手帳は自分でリメイクできるのが魅力ですよね。

皮のような見た目の表紙は、ビジネスマンにも愛着の沸くデザインじゃないでしょうか。そして、シンプルすぎる中身も、自分で好きな様にリメイクしているのが伝わるこの画像ですよね。

バインダー式の手帳はノートタイプにありがちな「予定を書いている途中にページが倒れ込んでしまう」という事態が起こらないので、それが気になる方にとても良いですよね。

シンプルでかさばらないノートタイプ!カバーやバンド付きも◎

シンプルなノートタイプの手帳もあります。これだけ横幅が大きければ予定を書いているときに片方のノート側が倒れ込んで来る心配はなさそうです。

透明のカバーのついた手帳もあります。中に小さめの書類やレシート等は挟んでおけますね。

うーん、こんなに種類があると、店頭に行った時に迷ってしまいそうですね。バンドの付いたタイプの手帳もありますよ。