サインの作り方を無料でできるサービスについて紹介します。ウェブ上で使うことができるサインを持っておくと、ホームページやブログに掲載できて便利です。さらに手書きでも真似して、自分だけのオリジナルサインとして活用することもできますよ。

無料でできるサインの作り方!

無料のサイン作成サービス一覧|漢字・ローマ字別に徹底解説!
(画像=unsplash.com/photos/DFtjXYd5Pto、『Lovely』より引用)

自分でサインを考えてみても、なかなかかっこいいものができないのが現実です。自分のウェブページを持っている人は、特にサインが欲しいと思うのではないでしょうか。また、芸能人が書くようなかっこいいサインにも憧れますね。

しかし、素敵なサインを考えたくても、あまりアイディアが思い浮かびませんよね。そんなときは、無料でサインを作成できるサイトを利用して、オリジナルのサインを作ってみませんか?

自分の名前を入れて、どんな雰囲気にしたいのかを決めるだけで素敵なサインを提案してくれます。

いくつかのサイトをチェックして、お気に入りのサインを探しましょう。

無料のサイン作成サービス一覧!【ローマ字編】

無料のサイン作成サービス一覧|漢字・ローマ字別に徹底解説!
(画像=unsplash.com/photos/8HLMLrkyLvE、『Lovely』より引用)

ローマ字でのサインは、海外っぽさが出て素敵です。漢字よりもローマ字表記のサインを好む人もいるでしょう。日本国内だけでなく海外に向けても発信する場でサインを使う場合も、ローマ字でのサインのほうが便利です。

ただ、ローマ字でのサインと言われても、ブロック体や筆記体しか思いつかない人も多いでしょう。無料でローマ字のサインを提示してくれるサイトで、自分では考えられない素敵なサインをチェックしてみましょう。

SIGNATURE GENERATOR

署名テキストに、サインとして作りたい名前を入れます。作ってみたいフォントを選び、フォントのサイズ、色、背景などを選びましょう。最後に作成ボタンをクリックすると、自分が選んだ雰囲気に沿ったサインが登場します。

サインがどんな出来栄えかしっかり確認するためにも、フォントサイズを60ぐらいにして、一度作ってみるとよいでしょう。かわいいサインや外国人が書いたような流れるようなかっこいいサインを作ることができますよ!

また、下の名前だけでなく、フルネームでも作ってみてください。まるで高級レストランのお会計時にサインしたかのような雰囲気が出せます。海外の有名著名人が書いたようなフォントを使ったサインも含まれていますよ。

MY LIVE SIGNATURE

最初にサインを作りたい名前を入れて次に進むと、フォント1~120までのサインをチェックすることができます。一気に10個ずつ表示されるので、まとめてチェックすることもできます!

サイトの使い方は簡単です。まずフォントの中からお気に入りのものを選びます。次に、10種類の中からサイズやスロープを決め、色なども決めます。シンプルなサインからかっこいいサインまで揃っており、使いやすい字体が多いのが特徴のサイトです。

WEB上で使うとき以外にも、真似しやすいサインがいくつか出てくるのでチェックしておきましょう。

googleフォント

WEBフォントを使用できることから、ビジネスや趣味で使われることが多いサイトです。日本語のフォントもアルファベットのフォントも使用可能です。最初のページにフォントの見本があるので、そこから気になるフォントを選びましょう。

そして、名前を入れてサイズなどを変更することでサインが出来上がります。名前を入れることで、一気に色んなフォントのサインをチェックすることも可能です。フォントの字体が非常に多く、変わったものもあるので参考になるでしょう。

無料フリーフォント

「Fancy」や「Techno」などから気になる雰囲気のものを選んで、名前を入れると多くの字体で書かれたサインが出てきます。とても数が多く、いくつか気に入ったものを見つけることができるのではないでしょうか。

フリーサイトでは、たくさんのサインが出てくるので、1つだけでなくいくつか参考にすると良いでしょう。使うときの雰囲気によって色々変えることができるのも魅力的ですね!候補が多いサイトなので重宝することでしょう。