Wくるりんぱ×低めシニヨン

起きたままの髪でできる!巻かなくても可愛い♡「簡単&時短ヘアアレンジ」
(画像=michillより引用)

耳上の髪の毛を集めて結んでくるりんぱし、残りの髪の毛も一つ目のくるりんぱの下で結んでくるりんぱ。出てきた毛先をくるっとまとめれば手がこんだ風のシニヨンヘアが完成します。

仕上げに程よく毛束をくずすと◎ヘアアクセを付ければパーティーシーンでも使えます。

ざっくりポニーテール×ヘアアクセ

起きたままの髪でできる!巻かなくても可愛い♡「簡単&時短ヘアアレンジ」
(画像=michillより引用)

ヘアアレンジの基本「ポニーテール」はきちっと結ぶのではなく、ざっと手ぐしで結ぶと抜け感が出て今っぽく仕上がります。だから髪の毛はキレイに整えなくても大丈夫!

仕上げにヘアアクセをつければワンランクアップして見えますよ。ヘアアクセのデザイン次第で雰囲気も変えられます。

たまねぎポニー

起きたままの髪でできる!巻かなくても可愛い♡「簡単&時短ヘアアレンジ」
(画像=michillより引用)

「等間隔」に結んだ毛束を丸くくずした「たまねぎポニー」はこなれた印象に。使うのはゴムだけだから誰でも簡単にできますよ!

土台のゴムを結ぶ位置を変えたり、ゴムをリボンに変えたり…ちょっとの変化でいろんな表情がつくれるのもうれしいポイント。簡単なのにおしゃれ見え確実のヘアスタイルです。

今回は巻かなくても可愛くなれる「時短&簡単」なヘアアレンジをご紹介しました。わざわざアイロンを準備する必要がないから、時間もかからずヤケドする心配もありません。

女性の朝は何かとバタバタしがち。短時間で可愛く仕上げられるヘアアレンジは覚えておくと便利ですよ♡さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:かさね


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア