男性に「休みの日は何してる?」と聞いてみよう

休みの日何してる?と聞かれたときの好印象な答え方はこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

ここまでは女子が「休みの日は何してる?」と聞かれる側として話しをしてきました。ここでは逆に男子に「休みの日は何してる?」と聞いてみましょう。

共通の趣味や意外な休日の過ごし方の話しが聞ければきっと会話も盛り上がります。男子の心理としては、女子に自分の話しで盛り上がってくれることほど嬉しいことはないはずです。

しかし、何にはとんでもない期待外れの答えが返ってくるときもあります。

①休みの日は一日中、パソコンに向かってる

ここでの「パソコンに向かう」というのは、仕事ではありません。休日まで仕事熱心にパソコンに向かうのであれば、立派な人です。

しかし、ここでは期待外れの答えなので、一日中ネットをして過ごすということです。酷い人はインドア派を通り越して、半分引きこもり状態。

このような男子と付き合うことになると、休日はDVDやゲームなどのお家デートばかりになりそうです。

通常、男性の心理としては女子に格好の良いところを見せたいと思うところですが、今は草食系男子も増えて、男性心理が読みづらくなってきています。

付き合う前のアプローチ段階で、もしもこの人と付き合ったらと一度、冷静に想像するようにしましょう。

②趣味はない、あえて言うならパチンコ

もはや、問題外。しかし、今はパチンコやスロットはアニメやアイドルなどの機種も多く、女子も楽しんでいる人はいます。共通の趣味となれば良いですが、そうでなければやはりパチンコなどには良い印象は持てません。

また、ギャンブル依存症の可能性も出てきてしまいます。付き合うことを考えると今一度冷静になる必要がありそうです。

③意外と注意が必要な草野球、フットサル

草野球やフットサルが趣味という人も意外と注意が必要です。これらの趣味を持つ人は休日のほとんどを草野球やフットサルに時間を使います。

仲間同士の結束力も強いので恋人を置いてけぼりにすることもよくあります。その趣味の場に連れて行ってくれることもありますが、試合や練習が始まると終わるまでひたすら待つだけの時間が流れます。

スポーツが好きであれば問題ないのですが、ルールもよくわからないのに半日もただ風景を眺める時間はとても辛く感じてしまいますね。

さらに、終わったあとにメンバーでご飯やそのまま一緒に遊びに行ったりまですると、2人の時間すら無くなります。

「休みの日は何してるの?」は一生付いて回る質問!

休みの日何してる?と聞かれたときの好印象な答え方はこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

女子も男子も「休日は何してるの?」という質問はこれからも何度も答えることになるでしょう。まだお互いをよく知らない状態のときにされるこの質問は、答え方で最初の印象を決めてしまうほどの破壊力を発揮するときがあります。

間違った答え方をして、変な印象を与えてしまわないように「休日は何してるの?」と聞かれたときのための答えをある程度は用意しておくようにしましょう。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!