「休みの日は何してるの?」へのダメな答え方

休みの日何してる?と聞かれたときの好印象な答え方はこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

「休みの日は何してるの?」と脈あり男子から聞かれて、あなたもその男子を落とす気でこの答え方なら好印象。と思っていても、実は間違った答え方をしてしまっているときもあります。

せっかくの脈あり男子を逃がさないためにも間違った答え方をしないように注意しましょう。

①毎日充実、忙しいアピール

「休みの日は何してるの?」と聞かれると「自分磨きのために時間を使う」のような答え方をすると、男性の心理としては引いてしまう人も中にはいます。

料理教室やジムにエステ、ヨガに資格の勉強とスケジュールがずっと先まで埋まっている女性は少なくありません。どれも自分を磨くための努力はとても立派なことなので、ぜひとも続けるべきです。

しかし、習い事や予定がビッシリと埋まっていることを脈あり男子に伝え、休みの日も忙しい、頑張ってますアピールをする女性がいます。これはすぐに止めましょう。

習い事や予定があることを伝えることは悪いことではありません。問題なのは忙しい、頑張ってるアピールの部分です。

それら習い事や予定があることは自分磨きでやっていることなので、誰かに褒めてもらうためにやっているわけではありませんが、それを男子にアピールしたところで、面倒な人と思われかねません。

また、予定がずっと埋まっているので、せっかくの脈あり男子が入る隙間がありません。

+でアピールを!

せめて、「料理を習っていて、今はあの店の料理が気になっている」「習い事でゴルフを始めたけど一緒にしてくれる友達がいない」など、相手の興味に合わせて、予定の隙を見せるような伝え方をするようにしましょう。

一緒に○○できたらいいな、ということをふんわり伝えることで、デートに誘いやすい環境を整えると男子から好印象を持ってもらいやすいです。

②自分の話したい事ばかり話す

「休みの日は何をしてる?」と聞かれると自分の趣味について話しをする人は多いです。趣味について話すことは良いこと。相手はあなたのことをまだ深く知らないのであなたの持つ趣味について興味を持つかもしれません。

特に共通の趣味であれば会話も進みます。あなたがその男子を落とすつもりであれば、このときはガンガン攻めるべきです。しかし、問題はあなたの趣味に相手が興味を持たなかったとき。

相手はあなたが何の趣味を持っているかを知りたいだけなのに、その趣味の内容について長々と話してしまうと、趣味が合わない人として認識されてしまいます。

こうなるともう男子を落とすどころではありません。これ以上、嫌われないように注意してください。

また、仕事が趣味のように話す人も注意しましょう。「休みの日も何かしら仕事に関わることをしている。」という仕事熱心アピールも男子の心理状況としては穏やかいではられません。

まるで、仕事が忙しいから、休みがない。と言っているようなものです。これも男子からは好印象は得られません。

③何してるかは秘密です。

一番やらかしてしまってます。男子のみならず、女子からもあまり良い印象はないでしょう。男子の心理、女子の心理など細かい話しは抜きにして、面倒な人と思われてしまうこともあります。

少しミステリアスさを出すことで、お目当ての男子を落とすことに必死になりすぎているのかもしれません。暴走には注意しましょう。