「休みの日は何してるの?」。この質問は多くの人がされたことがあるでしょう。この質問がされるときはお互いのことをまだよく知らない関係のときです。「休みの日は何してるの?」というのは定番の質問なのでありながら、答え方で最初の印象を決めてしまうこともあります。

「休みの日は何してるの?」と聞かれたときは

休みの日何してる?と聞かれたときの好印象な答え方はこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

「休みの日は何してるの?」、この質問は多くの人がされたことがあります。この質問をしてくるということは、あなたとその質問をしてきた男性はまだお互いのことをよく知らない関係であるということ。

合コンや飲み会、共通の友達たちと初めて一緒に遊びに行ったりなどでよく飛び交う質問ですね。相手は定番の質問なので、とりあえずこの質問をしているのかもしれません。

また、会話の間を持たせるためにしているのかもしれません。しかし、もしかするとあなたに対して好意を抱いて聞いてきている可能性もあります。

もしも、あなた自身もその男子のことが気になっているのであれば、できれば好印象な答え方をして落とすことも視野に入れたいところです。そのためには、一体どのような答え方をすれば男子を落とすことができるのでしょう?

「休みの日は何してるの?」への上手な答え方

休みの日何してる?と聞かれたときの好印象な答え方はこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

「休みの日は何してるの?」という質問は大定番。まだ知り合って浅い関係の男子からよくされる質問です。あなたがその男子を落とすことを考えるのであれば、ぜひとも、好印象な答え方をしたいところ。

せっかく脈あり男子がいても、ここで間違った答え方をしてしまうとチャンスを逃してしまうかもしれないので慎重に答え方を考えましょう。

①「友達と遊んでいる」

これが最も無難な答え方です。休みの日には友達と買い物やおでかけをしていると答えれば、仲の良い友達がいることが伝わります。

仲の良い友達がいるということは悪い人や変な人ではないという最低限の情報を伝えることができます。また、休みの日は外出することも伝わるので、脈あり男子にデートの誘いをしやすい状況も作ることができますね。

脈あり男子を完全に落とすつもりであれば、休みの日にしたいけどまだできていないことや、行きたい場所があるけどまだ行けていない場所など具体的な情報も伝えてあげましょう。

デートに誘いやすい状況にしてあげることで好印象を与えることができます。

②「家でのんびりしている」

家でのんびりしていると答えると、せっかくの脈あり男子が離れてしまいそうな印象がありますが、実は悪い印象を与えるとは限らないようです。

家でのんびりしていると言っても普段できない掃除をゆっくりしたり、いつもより凝ったご飯を時間をかけて作ったりなど、のんびりの形は人それぞれ。このような内容もしっかり伝えると好印象に繋がります。

また、インドア派の男子も増えているので、休日は家でのんびりDVDを観る、ゲームをしているなどの答え方も相手によっては好印象になります。相手の性格を見極めて、相手に合った答え方をしましょう。