キレイに見える黒ワンピースで「大人シンプルコーデ」

コレ着るだけで-3キロ見え?!今から秋まで着倒せるユニクロ「ワンピース」が優秀でした♡
(画像=michillより引用)

まずは、BLACKを使用した「大人シンプルコーデ」から。

着こなしポイント

① 1枚で着ればキレイ見え
② 黒でまとめて洗練されたスタイルに

今年、特にのおすすめのカラーは黒!一枚で着るとぐんっと今っぽい雰囲気になり、黒ワンピースには細見えや肌をきれいに見せてくれる効果もあるといいことづくし。

ついつい腕を隠しがちな方も多いと思いますが、レイヤードするよりも1枚で着る方がスッキリと見えておすすめ。どうしても腕を隠したい場合はカーディガンを肩にかけても素敵ですよ。

小物も黒でまとめれば洗練された雰囲気がプラスされ、高見えなスタイルに。

季節感のある素材のバッグも今年は小さめをチョイスして、足元はフラットなサンダルでラフなこなれ感を演出して。

ラフなまとめ髪で清潔感と軽やかな印象を作ったら、小さめパールのアクセサリーでさりげない華やかさを出すと大人っぽく決まります。

秋まで使えるキレイ色ワンピースで「大人キレイめカジュアルコーデ」

コレ着るだけで-3キロ見え?!今から秋まで着倒せるユニクロ「ワンピース」が優秀でした♡
(画像=michillより引用)

お次はREDを使った「大人キレイめカジュアルコーデ」。

着こなしポイント

① ブラックのアイテムを合わせてコーデを引き締めて
② 小物は女性らしいアイテムをチョイス

肌なじみのよいオレンジよりの赤が華やかなワンピースは、キツく見えない丁度よい色合いなのでどんな方にも合わせやすいおすすめカラー。

カーディガンを羽織れば初秋まで使える落ちついた色で重宝すること間違いなしです。

細見えを意識するなら黒のカーディガンをチョイスして。

赤×黒は相性良し!ユニクロの「ライトVネックカーディガン」は程よい透け感があるので、重くなりすぎず抜け感も出て女性らしい印象が作れます。

カーディガンに合わせて小物はブラックで統一するとよりコーデが引き締まり、まとまりも出てGOOD◎

バッグは小さめのショルダーや装飾の少ない主張しすぎないものでワンピースを引き立てて。

足元は季節感のあるウェッジソールサンダルが、ワンピースのラフさにマッチするのでおすすめです。

いかがでしたか?この記事が参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア