吸血鬼たちとのちょっと危険な恋愛が楽しめるゲーム『イケメンヴァンパイア』。名前やヴィジュアルは知っていてもどんなゲームなのかは知らない、という人も多いのではないでしょうか?そこで今回は『イケメンヴァンパイア』の魅力やキャラについて解説します!

『イケメンヴァンパイア』の特徴

恋愛ゲーム好き・声優好きからも注目されているゲーム『イケメンヴァンパイア』。今回は『イケメンヴァンパイア』の魅力やプレイ方法について解説していきます。まずはゲームの特徴についてポイントごとにご覧ください!

ヴァンパイア×偉人が登場キャラ

『イケメンヴァンパイア』のテーマは、ヴァンパイアの特徴を持つ偉人がイケメンキャラクターとして登場するところです。キャラクターたちの名前は全て聞き覚えのある偉人たち。

特にヴァンパイアがテーマということもあり、日本の偉人だけでなく世界の偉人たちも次々登場します。ナポレオンやモーツァルトなどは、世界史などの授業でも聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

ちょっぴり刺激的なストーリー

吸血鬼に対するロマンとして、まず挙げられるのが吸血鬼(イケメン)に血を捧げる…という展開ですよね。そのイメージ通り、作中ではタイトル通りのイケメン吸血鬼たちと刺激的な恋愛を楽しむことになります。

そして『イケメンヴァンパイア』はR-18指定ゲーム。年齢制限がある一方で、かなり刺激的な展開まで楽しめてしまえることが、このゲームの大きな魅力ですね。

人気声優のボイス付き彼カード

刺激的な恋愛をする以上、もちろんキャラのヴィジュアルや声についても重要ですよね。『イケメンヴァンパイア』のキャラクターたちは全て人気声優がそれぞれの声を担当しています。

それぞれのキャラとのストーリーを読むためにはゲーム内に登場する「彼カード」が必要で、各カードごとに人気声優が声を当てています。推し声優のボイスについても注目です!

彼カードを使ったミニゲーム

また、彼カードを使うことでミニゲームを遊ぶこともできます。ミニゲームで遊ぶことで、指定した彼カードとの魅力値を上げることができ、このミニゲームでは他のプレイヤーと対戦することになります。

ミニゲームということもありルールは簡単で、タップするだけ。さらにゲーム結果ごとに各キャラのボイスも付いており、こちらも要チェックです!

アバターでキャラ好みに変身できる

ゲーム内では最初に自分のアバターを作成することになります。このアバターは着せ替えや顔・髪型の設定も自由に楽しむことができ、こちらも『イケメンヴァンパイア』の楽しみ要素の1つです。

また着せ替えは「アバターミッション」と呼ばれるミッションでも行うことになり、ゲーム内で無料で貯められる「フロン」を使って着せ替えすることも可能です。