第2弾「MY TONE MASK(マイトーン マスク)」が登場!
2021年8月10日(火)11時から「Makuake (マクアケ)」にて先行予約販売開始です。
このマスク、プロのメイクアップ理論とパーソナルカラーを取り入れているそう。
つけるだけでキレイに♡
ファッション感覚で楽しめるマスクなんです!

マスク×メイク「MY TONE MASK」

MY TONE MASK
(画像=MASHUPより引用)

プロのメイクアップ理論とパーソナルカラーを取り入れたマスク
「MY TONE MASK(マイトーン マスク)」。
2021年3月31日から実施した先行予約販売では、開始半日で目標支援金額を達成。
途中で用意した数量が完売するなど大好評だったマスクなんです!
そして今回の第2弾は、機能性を追求してリニューアル
基本コンセプトはそのままに、マスク本体の改良と自然で精細なプリントにこだわっています。

MY TONE MASK
(画像=MASHUPより引用)

「MY TONE MASK」は、「着用するだけで立体的かつ小顔へ、そしてもっと美しくなれる」をコンセプトとしたマスクです。
監修するのは名取瞳氏。
彼はハリウッドスターなど著名人のヘアメイクを数多く手掛けている
メイクアップアーティストなんだそう!
そんな彼のメイクアップテクニックをマスクに再現。
ハイライトやシャドウなど女性が美しくなるためのテクニックがマスクに盛り込まれています。
さらに、パーソナルカラーを取り入れた色にすることで、
マスクを付けただけで、もっと美しくなるを実現しているんですね♪

マスクをしていてもキレイに♡

MY TONE MASK
(画像=MASHUPより引用)

商品開発がスタートしたのは2020年5月。
コロナの影響で今までの日常から大きく環境が変化した時期です。
その中でマスクの存在も大きいですよね!
今では外出時のマスク着用は当たり前となりました。
しかし、外出時にはマスクをしなければならない、
マスクをしないと周囲からの目が気になる・・・
などマスク着用に対するネガティブな気持ちがある方も多いはず。

マスクをしていても「キレイになりたい」気持ちは変わらない!
義務感やマナーとしてネガティブな気持ちでマスクを着用するのは終わり。
マスクもカラコンや帽子、アクセサリーを選ぶように、楽しみながら着用してほしい♡
ファッションアイテムとしてのマスクを作ることで、
アフターパンデミック時代の「キレイになりたい」を少しでも応援したい。
そういった想いから「MY TONE MASK」は誕生したんだそうです!

嬉しい7つの特徴♪

MY TONE MASK
(画像=MASHUPより引用)

「MY TONE MASK」の特徴は7つ。

【マスク×メイク】
ハイライトやシャドウの視覚効果をプリントで再現。
着用するだけで小顔メイク、立体感強調メイクのような効果を演出してくれますよ♡
プロのメイク技術・理論がしっかりと反映されているので間違いなしです◎

【パーソナルカラーを取り入れた3色】
イエベ肌、ブルべ肌、その中間の肌の色とパーソナルカラーにマッチする3色展開。
まるでファンデーションを塗ったようなカラーです。

【 高品質でつけ心地快適!】
日本人の匠の技術で企画から生産までを一貫して行う工場で生産。
マスクのために開発されたオリジナルの超伸縮素材を使用し、
長時間つけていても耳が痛くなりにくく快適なんです!

【キシリトール加工で暑い日も快適♪】
着用時にひんやりする接触冷感生地にキシリトール加工を。
汗や呼気に含まれる水分に反応して熱を奪い、マスク内のムレを軽減。
暑い日も快適に付けることができますよ♪

【気になる紫外線もしっかり対策】
UPF50+で紫外線遮断率はなんと98%!
気になる紫外線もしっかりと対策してくれます。

【花粉95%以上カット】
花粉は95%以上カット。
さらに「花粉リフレクト効果」で花粉が付きにくい。
付いた花粉も少し払うだけでほとんどが落ちますよ!
室内への花粉の持ち込みを抑制します。

【抗菌・抗ウイルス、消臭、防汚】
ハイブリッド触媒®の「TioTio®プレミアム加工」で、
抗菌・抗ウイルス、消臭、防汚をしてくれるんだそうです。