ミステリアスな女性って、男性だけでなく同性から見ても憧れる存在。誰もがミステリアスな女性についつい心惹かれてしまうようです。一体どのような女性がミステリアスな女性と呼ばれるのか、その特徴と勘違いしがちなミステリアス女性と不思議ちゃんの違いを解説します!

そもそもミステリアスってどういう意味?

男性が惹かれる…ミステリアスな女性の特徴と13の方法!
(画像=unsplash.com/photos/6W4F62sN_yI、『Lovely』より引用)

みなさんは「ミステリアス」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?意味としては「神秘的な」「不思議な」という意味があります。つまりミステリアスな女性とは、どこか謎めいた不思議さのある女性ということになりますね。こういったミステリアスな女性は男性の心を掴んで離しません…!

今回は男性にモテるミステリアスさを身に付けるために、ミステリアスな女性の特徴をご紹介していきます。勘違いしがちな不思議ちゃんとミステリアスな女性の違いも解説していますので、正しいミステリアスな女性を目指しちゃいましょう♡

男性にモテる「ミステリアスな女性」の意味とその特徴とは?

男性が惹かれる…ミステリアスな女性の特徴と13の方法!
(画像=unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo、『Lovely』より引用)

ミステリアスな女性とはどういう女性なのか知らないと目指せませんよね。ミステリアスな女性になる方法をお伝えする前に、ミステリアスな女性の意味や特徴について解説していきます。

男性にモテるミステリアスな女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

何を考えているかわからないから、知りたくなる!

先ほどもお伝えしましたが、ミステリアスには「不思議な」という意味があります。不思議さを感じさせる女性のことをミステリアスな女性と呼ぶわけですね。

つまり何を考えているか、思っているか分からなく、その思考が不思議過ぎるがゆえに、「もっとこの女性について知りたい!」と男性は思ってしまうのです。

具体的にどのような女性が男性にそう思われるのでしょうか。ミステリアスな女性の特徴に迫りましょう!

自分らしさがある女性は魅力的

まずミステリアスな女性には「自分らしさ」というものがあります。周囲に合わせてばかりいるような女性には神秘性はありませんよね。考えも何となく想像がつきますから、ミステリアスとは程遠いと言えるでしょう。

そういったことから自分らしさがあり、それを貫ける女性は個性的に見えます。他とは違う女性として男性の目には映るため、ミステリアスな女性だなという印象を受けます。

感情があまり表に出ない

ミステリアスな女性は、感情を表に出すことがほとんどありません。もちろん普通の女性のように色々なことに喜怒哀楽を感じますが、それを表面に出さずに過ごすことが得意です。

男性は女性の表情などから、そのときの感情や機嫌を伺うことがほとんどです。ですからこのように感情を表に出さない女性に関しては、どのようなことを考えているのか、今嬉しいのか悲しいのかということを感じることができません。

ですから男性にとってこのような女性は「不思議な女性だ」という感覚になってしまうのです。

自分語りはほとんどしない

ミステリアスな女性はほとんど自分のことを話しません。聞かれなければ話さないのはもちろんのことながら、尋ねられても答えなかったり、うまく話を変えてしまうことがほとんどです。

こうした対応のため、男性は女性のことを知ることができません。普通の女性であれば喜んで話してくれることを話してくれない女性は、男性にとってモヤモヤする対象となります。そのモヤモヤが。気になる気持ちに火をつけ、男性の心をくすぐっているようです。

聞き上手で頭の回転が速い

自分語りをしないため、相手の話を聞くのが上手なのがミステリアスな女性の特徴です。聞き上手なのでどんどん相手はいい気持ちになってしゃべってしまいます。自分ばかりしゃべっていて、相手のことは全く分からなかった、なんてことがあればミステリアスな女性を相手にしていたと思って良いでしょう。

聞き上手なミステリアスな女性は頭の回転が速く、相手の引き出しをどんどん開けていきます。話がはずむ、もっと話していたいと思うのに相手のことは何も知らない・・・。これがミステリアスな女性の特徴です。