プレゼントをより豪華に見栄え良く見せるラッピング!今回は100均のダイソーで買えるラッピングのおしゃれアイデアを35選まとめてご紹介いたします。100均のダイソーのラッピングを活用し、最高に可愛いラッピングにチャレンジしてみましょう♪

ダイソーにはラッピング用品がたくさん!

100均ダイソーのラッピングおしゃれアイデア35選【箱・袋】
(画像=『Lovely』より引用)

大切な人への贈り物または仲良しのお友達へのプチギフトなど、誰かにプレゼントを贈る機会は結構あるものです。頑張って準備したプレゼントで相手が喜んでくれると、こちらまで嬉しくなってしまうこともありますよね。

そんなプレゼントを贈るシーンで大活躍するのが100均ダイソーのラッピング!

100均ダイソーには常時たくさんのプレゼントラッピングのためのアイテムが揃っています。今回は人気の100均ダイソーで買えるラッピングのおしゃれアイデア35選をご紹介致します。可愛いラッピングをしたい人は必見ですよ♪

ラッピング用品にはどんな種類があるの?

ダイソーには100円で揃うラッピング用品が多数揃っています。後ほど紹介するラッピングアイデアでも出てくるラッピング用品たちをご紹介します!

紙袋・ビニール袋

紙箱・プラスチックケース

包装紙・ラッピングペーパー

リボン・紙ヒモ

マスキングテープ・シール

造花

ラッピングタグ

これらのアイテムを組み合わせて、ぜひ自分だけの100均ラッピングを完成させてくださいね!

必見!100均ダイソーのラッピングおしゃれアイデア35選♪

(1)リバーシブル用紙と麻ひもでブーケ風

100均ダイソーのラッピングの1つめは、リバーシブル用紙と麻ひもを使ったラッピングアイデアです。

ダイソーの文房具コーナーにある裏表で違うカラーのリバーシブルの模造紙や画用紙を使い、プレゼントを包んで花束を作るようにくるりと巻きます。少し斜めにずらして両面のカラーが見えるように包むのがおしゃれになるポイントです。

綺麗に包めたら適当な長さの麻ひもで紙が開いてこないように軽く結べば、とっても可愛いラッピングの完成です。大きなプレゼントを包む時は模造紙、小さなプレゼントを包む時は両面折り紙を使えば便利ですよ。

(2)透明袋と窓付きの箱

100均ダイソーのラッピングの2つめは、透明袋と窓付きの箱のラッピングです。

バレンタインの手作りお菓子のラッピングにおすすめのこちらは、2種類のラッピングを組み合わせています。作ったお菓子を可愛いミニ袋の中に入れて飛び出さないようにしっかり透明袋で密封し、それを小窓付きの箱の中に入れて中身が見えるようにしています。衛生的なところも好印象ですね。

(3)英字ペーパーのビン包み

100均ダイソーのラッピングの3つめは、英字ペーパーのビン包みです。

ビンに入ったものをプレゼントしたい時におすすめのこちらは、ビンのフタの上からおしゃれな英字ペーパーをのせ、ヒモで結んだだけの簡単ラッピングです。

袋に入れて渡すのも良いですが、このようにビンの可愛い見た目を重視したラッピング方法も北欧のおしゃれ雑貨のようで素敵ですね。

(4)和紙のワイシャツ包み

100均ダイソーのラッピングの4つめは、包装紙のワイシャツ包みです。

見た目でインパクト抜群のこちらはお酒をプレゼントしたい時におすすめのラッピングで、ダイソーにある大きめのカラー和紙を使っています。お酒を包んでワイシャツの形に折った後に端切れや折り紙などを使ってネクタイをつければ完成です。

父の日のプレゼントラッピングで人気があります。

(5)バレンタインデーにも♡カップとギフトボックス

100均ダイソーのラッピングの5つめは、カップとギフトボックスです。

ダイソーでは使い切りのキッチン雑貨も豊富です。こちらはバレンタインにもおすすめのデザインカップに手作りスイーツを入れ、それをギフトボックスにつめた簡単ラッピングです。

カップをそのまま箱につめても良いですが、底にカラーペーパーなどを一枚敷いてカップを包めるようにすると少し高級感がでますよ。