初心者さん、不器用さんでも簡単♡誰でも可愛くなれる「垢抜けヘアアレンジ」特集
(画像=michillより引用)

7:ゆるっと三つ編み

ふわっとした毛束の三つ編みとヘアアクセでこなれた印象に

① 髪の毛を後ろで三つ編みにして、毛先を飾り付きゴムで留めます。
② トップと三つ編みの部分から毛束を引き出しほぐします。三つ編みのおかげでデザイン性が高いヘアスタイルが簡単に完成します。

8:サイドねじり

顔回りをスッキリさせればマスクをしていても可愛く見えます

① 左右どちらかの顔回りの毛を一束取ります。
② 取った毛束をねじりながら後ろにもっていき、ピンで留めます。ピンはゴールドピンや飾り付きのものを選ぶとよりおしゃれに見えます。

初心者さん、不器用さんでも簡単♡誰でも可愛くなれる「垢抜けヘアアレンジ」特集
(画像=michillより引用)

9:くるりんぱシニヨン

くるりんぱを組み合わせて作るお団子ヘアは簡単なのにグッと垢抜け♡

① 髪を耳より上と下に分けたら、耳上の毛を一つにまとめてくるりんぱします。
② ①でくるりんぱした髪と残りの髪を一つにまとめ、またくるりんぱします。
③ ②でまとめた髪を低めの位置でお団子にします。たった3ステップなのに手の込んだスタイルが完成します。

10:ざっくりポニー

ざっくりとまとめたポニーテールはヘアアクセを付けてワンランクアップ!

① 手ぐしで髪を好きな高さに集め、飾り付きのゴムで結びます。
② トップを引き出してラフさを出します。アンニュイな雰囲気がこなれ感を引き出します。

初心者さん、不器用さんでも簡単♡誰でも可愛くなれる「垢抜けヘアアレンジ」特集
(画像=michillより引用)

11:挟むだけハーフアップ

大き目のクリップで髪の毛を挟むだけなのにこなれた印象に♡

① 手ぐしで耳上の毛を後ろでまとめます。
② お好みのヘアクリップでまとめた髪を留めます。
③ トップの毛束を引き出します。

12:ハイポニー

髪の毛が長い人は高めの位置でまとめるだけで華やかに

① 耳より高めの位置で髪を一つに結びます。
② トップの毛束を多めに引き出します。毛束感を出して表面に動きを出すとより華やかに♡

今回は誰でも簡単にできて垢抜けを叶えるヘアアレンジを12個ご紹介しました。今っぽヘアアレンジのポイントは「ゆるっと」させること。仕上げに全体のバランスを見て、指先で毛束を引き出しほどよく崩すのが基本です。

難しいテクニック不要だからマネするだけで可愛くなれますよ♪さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:あかぐちみむ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア