リーズナブルな商品のあるGUで購入したものの中には、サイズや色を間違えて購入してしまって、返品や交換をお願いしなくてはいけないこともありますよね。GUでは、返品や交換にどんな手続きが必要なのでしょうか。今回はGUの返品交換方法についてまとめてみました。

GUの返品交換方法!期間は?タグなし・レシートなしでも大丈夫?

安くて、流行の洋服の多いGUには暮らしに役立つ、お得な洋服がたくさん売られていますね。 シーズンごとに変わるその種類は、とても膨大です。 でも慌てて購入したらサイズを間違えてしまっていたり、思った色となんだか違う、そんな商品を返品や交換したいと考えたことはないでしょうか。 GUでは、どんな商品であれば、返品・交換ができて、どんな商品はNGなのでしょうか。 セール品や、タグなしの商品、着用用品は返品や購入が可能なのでしょうか。 その期間や、レシートあり、レシートなしでの、手続きの違いなどを解説させていただきます。

GUの返品交換方法!GUとは

GU(ジーユー)とは、ファーストリテイリング社が親会社で、ユニクロと同じ系列のファッション雑貨のお店になります。 ユニクロは、ベーシックで、幅広い年代層をターゲットにしています。 GUは、10代から30代をターゲットにした、若者向きのファッションを扱っています。 そのため、ユニクロよりGUの方が値段は安めに設定されています。 暮らしに嬉しいセール品なども、多数ありますね。 レディース、メンズ、キッズ、さらにスポーツ用や室内用の洋服まで種類は多岐にわたります。 GUにも、WEBからのオンラインのネット通販で商品を購入するシステムがあります。

おしゃれに敏感な年代層を取り入れるために、GUにはシンプルな色合いのものから個性的にアレンジできる商品まで、色々なファッショングッズが揃っています。 個性的なものは、暮らしの中で合わなかったり、試着した時はフィットしたように感じても、実際家で着てみたらちょっとイメージと違った、などで返品や交換をしたいと思う人もいるようです。 返品や交換を避けるためには、ある程度どんなものとコーディネートを合わせるかをイメージして購入ができると良さそうです。 また、購入時にはしっかりと試着をすることも推奨されています。

GUの返品交換方法!返品・サイズの交換のできる条件

GUの返品・サイズ交換の仕方は、店舗で購入した場合とオンラインで購入した場合で異なります。 暮らしている圏内にある店舗で返品・サイズ交換ができたほうが手続きも簡単で時間は早いですね。 オンラインの商品の場合は、郵送をする手間がかかるので、返品が完了するのに期間が必要です。

店舗購入の場合

暮らしている圏内の店舗購入した商品を返品・交換したい場合は、購入日より30日以内にレシートと返品・交換したい商品をお店に持参できれば可能とのことです。

クレジットカードで購入した場合は、購入時に使用したクレジットカードとレシート、利用明細を持っていきましょう。

返品できる店舗は、購入店舗のみ、交換は全国のジーユー店舗で可能です。事前に店舗に、返品・交換がしたいと連絡をしておくと、話がスムーズなようです。店舗購入した商品をオンライン返品はできませんので注意してください。

暮らしに嬉しいセール品であっても、返品・交換には問題ありません。気が付いたら、できるかぎり早めに手続きができるといいですね。

オンライン購入の場合

オンライン購入の場合は、店舗・オンラインどちらでも返品交換が可能です。どちらも注文日からに30日以内が条件になります。

店舗で返品交換する場合、商品と共にお買上げ明細書と返品カードを持参しましょう。オンライン返品の場合、お買上げ明細書の下側に付属している返品カードに記載して、商品と一緒に送ります。

ただし、自分のイメージとは違う商品だったなどコチラ都合の場合は送料が自己負担。商品に問題があった場合のみ、着払いで送ることができます。

オンライン購入時の返品には、事前の連絡は必要ないようです。ただし、その商品が返品できるものなのかを確認したい場合は、フリーダイヤルに電話をして聞いてみると良いようです。

【返送先】
〒270-1444
千葉県柏市若白毛1040番1
ランドポート柏沼南Ⅱ
ジーユー オンラインストア返品受付

TEL:0120-856-452(年中無休/9:00~17:00)

GUの返品交換方法!返品・サイズの交換のできる期間は?

GUで、商品の返品・サイズの交換のできる期間は購入日から30日以内となっています。暮らしに嬉しいセール品であっても、同じ期間で返品・交換が可能なようです。

また、オンラインで購入したものも、購入日から30日以内の期間内であれば、郵送や宅急便での返品、または店舗で返品・サイズの交換が可能なようです。

残念ながら、期間を過ぎてしまうと返品や交換ができないことになります。期間をしっかり守って、手続きをしてくださいね。

では、返品に必要とされるものが無かった場合はどうするのでしょうか。 レシートなし、カード控えあり、タグなしなどの場合を見てみましょう。 また、返品が不可の商品も紹介させていただきます。