【この心理テストで分かること】「あなたのストレス度」

深層心理において“夢の色”は、あなた自身のこだわりの強さを意味しています。

そして、カラーの種類は、あなたが物事や相手に対してどれだけ深くのめり込むのかと密接です。

そのため、見る夢に登場する夢の色がどのようなカラーであるかによって、あなたの潜在的なストレス度が分かるのです。

A:「緑色」を選んだあなた…ストレス度15%

あなたは、「自分は自分、人は人」として割り切るタイプ。そのため、プライベートや恋を犠牲にしてまで仕事などを優先することはないでしょう。ストレスはかなり少ないと考えられます。

精神的に自立しており、そもそも周りに対してそれほど期待をしていないところが。そんなサバサバした性格が、周囲からすると頼もしく、また寂しくもあるでしょう。

そのため、いつの間にか親しい人が、あなたに依存し始めそうな予感が…。あまりにもかまってあげないと、怒りをぶつけられる恐れもあるのでほどほどに接してあげて。

B:「白・黒色」を選んだあなた…ストレス度40%

あなたは人間関係のバランスを取るのが、非常に上手なタイプだと言えます。ストレス度は普通です。

人間関係においては、同僚や同級生に奢ってもらったら給料日後に自分も相手にご馳走するなどして、お互い負担がかからないような付き合い方をするでしょう。

依存することもされることもなく、健全な付き合いになるはず。でも、根がロマンチストなあなたなので、周囲に気を遣い過ぎて疲れてしまうかもしれません。もう少し自然体でいた方が、ストレスをためずに済むでしょう。

C:「青色」を選んだあなた…ストレス度95%

あなたは日頃、慎重派なだけに、思い詰めるとうまくいかない物事に対して人生のすべてがうまくいっていないと思い込んでしまいがち。

それ自体がすごく悪いことではないのですが、思いつめ過ぎて、周囲に“余裕のない人”だと思われてしまうことも。

「◯◯なしでは生きていけない」という考えを捨て、「◯◯がなくてもへっちゃら!」くらいにならないと、いずれ心のバランスを壊してしまう結末が訪れることも。

D:「赤色」を選んだあなた…ストレス度70%

あなたは自分で自分のことをよくわかっているタイプ。強気なふりして、本当は人一倍責任を抱え込んでストレスフルなあなた。周囲との関係をリードしているように見えて、何かショックなことがあると途端に火が消えたように落ち込んでしてしまうことも少なくありません。

そんななあなたに、周りはビックリ。普段から、本当のあなたを見せるようにしておけば、周囲の人たちもあなたに理解を示してくれるはず。勇気を出して弱さをさらけ出してみましょう。

いかがでしたか?ストレスにさらされないために必要なことは3つあります。それは“3つのJ”です。

「自信」と「自分の趣味」と「自立心」。まずは何であれ自分に自信を持つようにしましょう。そうすれば、多少のストレスに負けない良いメンタルになれるでしょう。

そして、自分の趣味を持っていれば、気分転換することで抑圧される機会も減ります。また、自立心を持っていれば、周囲と対等に付き合うことができるため、バランスの良い人間関係になれるはず。

ストレスに振り回されないようにするには、自分自身の“強さ”が大切なのです。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア