直接触らないから安心!ダイソーの『フック付きホルダー』

【ダイソー】この1年色々試したけど…コレが優勝!もう指痛くない!人気の便利グッズ
(画像=michillより引用)

このアイテムの正体は『フック付きホルダー』。写真のようにドアノブなどを直接触らなくても操作できるというアイテムです。

これ系のアイテムは指をかけるフック型のものが多いのですが、これは手首にかけて使うタイプ。

フックタイプに比べて力をかけやすいので車などの重たいドアでも大丈夫。スムーズに開けることができますよ。

またフック型は指の局所に負担がかかり痛くなってしまいますが、これなら重い扉も痛い思いをせずにあけることができます。

【ダイソー】この1年色々試したけど…コレが優勝!もう指痛くない!人気の便利グッズ
(画像=michillより引用)

フックの先端は自販機やエレベーターのボタンを押すのに便利。またフックになっているので、電車のつり革などにひっかけやすいのもうれしいポイントです。

今回はダイソーで購入した『フック付きホルダー』をご紹介しました。コロナ禍で衛生面が気になる今、このようなアイテムはあると安心。手洗いやうがい、マスクなどの対策に加えてみてはいかがでしょうか。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年8月6日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア