彼氏が欲しいと思っているのに、どうしてできないのだろう・・・そんな悩みを抱えている女性は多いようです。今回は彼氏を作るにはどうしたらいいのか、彼氏をつくる方法を紹介していきます。素敵な彼氏を作るために直したい、彼氏ができない女性の特徴もまとめます。

彼氏が欲しいのにできない!

彼氏が欲しい!彼氏を作る方法をタイプ別&性格別に紹介します
(画像=『Lovely』より引用)

彼氏が欲しいと思っていても、思ったように彼氏ができないということがあります。友達の中には、ずっと絶えることなく彼氏がいるという人もいるのに、どうして自分には彼氏ができないのだろうと悩んでいる女性もいるかもしれませんね。

この記事では、彼氏が欲しいと思ったときに彼氏を作る方法を紹介していきます。またどんな女性だと彼氏ができないのか、その特徴も確認していきましょう。

その前に、彼氏が欲しいと思っているのにできないことってありませんか?

彼氏が欲しい時はできないことが多い

彼氏が欲しいという気持ちが強いときほど、彼氏ができにくいと言われたりします。彼氏が欲しいときこそ、彼氏と出会いたいですよね。

彼氏と出会うことができない理由とされているのが、女性が彼氏が欲しいとがっついているからなのだそうです。

男性からすると、彼氏が欲しいとあまりにもわかりすぎる女性は引いてしまうと言われています。つまりは、彼氏が欲しいと思ったときには、がっつきすぎないという気持ちも大切になることがわかります。

彼氏が欲しい時の心理って?

女性が彼氏が欲しいと感じるのは、どんな心理のときなのでしょうか。基本的には、寂しいと感じるときになります。

彼氏がいなくて寂しいと感じるのは、寒さが身に染みる冬などの季節が多いようです。冬は寒いというだけではなく、イベントが増える時期でもあります。

クリスマスやお正月、バレンタインやホワイトデーなど、カップルでのイベントが多くなる時期なのです。街がカップルを歓迎するムードになってくると、彼氏が欲しいという気持ちが強くなります。

彼氏が欲しいと思わない時の心理って?

逆に彼氏が欲しいと思わないのはどんなときになるのでしょうか。彼氏はいらないと感じるのは、寂しいとは思わないときです。

仕事がとても忙しい時期だったり、熱中する趣味があるときは、仕事や趣味に熱中しているので、彼氏のことを考えることすらしないでしょう。

また人間関係に疲れていて、今は新しい人間関係を作る気持ちがないというときも、彼氏が欲しいとは思わない時期になります。