こんにちは!元CAの美容ライターRilaです。みなさんが信頼しているコスメはなんですか?今回は、コスメマニアの筆者が一生使い続けたいと思うお守りコスメを7つご紹介します。ほぼ毎日使っているものや、何度もリピートしているものだけ厳選しました。プチプラからデパコスまで幅広く集めたので、参考にしてください♡

クリオ プロアイパレットミニ

一生使いたいアイテムだけ選びました♡元CAが本当に信頼する「お守りコスメ」7選
(画像=michillより引用)

02 rosy haze 2,640円(税込)

お仕事メイクに大活躍しているアイシャドウパレット。やわらかい色合いと繊細なラメのおかげで、マスクメイクが優しい印象になるのでお気に入りです。

一生使いたいアイテムだけ選びました♡元CAが本当に信頼する「お守りコスメ」7選
(画像=michillより引用)

ローズブラウン系の色味が大人かわいくて、捨て色がありません。マットな質感もラメ感も楽しめてコスパ抜群!薄づきの発色だから派手になりすぎず、様々なシーンで使えますよ。

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ

一生使いたいアイテムだけ選びました♡元CAが本当に信頼する「お守りコスメ」7選
(画像=michillより引用)

ローズ SPF50+・PA++++ 3,740円(税込)

CA時代から何度もリピートし続けている日焼け止め下地。敏感肌で肌荒れしやすい筆者も信頼しているコスメです。

一生使いたいアイテムだけ選びました♡元CAが本当に信頼する「お守りコスメ」7選
(画像=michillより引用)

ピンクベージュ色の下地が、ふんわり血色感のある肌に仕上げてくれます。とくに頬はマスクと摩擦して乾燥が気になるので、保湿力があるこちらを塗っています。

一生使いたいアイテムだけ選びました♡元CAが本当に信頼する「お守りコスメ」7選
(画像=michillより引用)

石けんで落とせる処方。紫外線や大気中の微粒子からも肌を守ってくれるんです。季節の変わり目に肌が揺らいだときも愛用していますよ。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パウダーブラッシュ

一生使いたいアイテムだけ選びました♡元CAが本当に信頼する「お守りコスメ」7選
(画像=michillより引用)

01 レオニー(モーヴピンク)5830円(税込)

見た目はもちろん、中身もかわいいお気に入りのチーク。コンパクトにシェル素材が使われていて、幸運を引き寄せてくれるのだとか…。お守りコスメとしてヘビロテしています!

一生使いたいアイテムだけ選びました♡元CAが本当に信頼する「お守りコスメ」7選
(画像=michillより引用)

パーソナルカラーがブルベサマーの筆者が使っているのは、01番のモーヴピンク。青みがかった大人っぽいピンクが、メイク全体を引き締めてくれます。

一生使いたいアイテムだけ選びました♡元CAが本当に信頼する「お守りコスメ」7選
(画像=michillより引用)

ナチュラルな発色なので、頬が内側から色づいたような仕上がりに。

一生使いたいアイテムだけ選びました♡元CAが本当に信頼する「お守りコスメ」7選
(画像=michillより引用)

付属のブラシでふわっとつけるのがおすすめですよ♡