100均には各種メーカーで様々なストップウォッチが販売されています。そのストップウォッチには様々な種類があり、中には100均とは思えない高クオリティ、多機能なものも!今回は、100均のストップウォッチの中でも特にオススメの商品についてご紹介します。

100均のストップウォッチがかわいい♡

100均ストップウォッチ20選 ダイソー・セリア・キャンドゥも!
(画像=unsplash.com/photos/p3Pj7jOYvnM、『Lovely』より引用)

100均には様々なストップウォッチが販売されており、そのことから多くの方に愛用されています。機能性が高いもの、壊れにくいもの、水辺でも使えるものやデザイン性など、その選び方は人によって様々。

ストップウォッチの中には1万円以上の商品も多く存在しますが、100均にも使い勝手の良いストップウォッチが様々あります。ぜひ気になるストップウォッチを見つけてみてくださいね。

ダイソーストップウォッチおすすめ9選

100均ストップウォッチ20選 ダイソー・セリア・キャンドゥも!
(画像=unsplash.com/photos/u0FDwnbODKs、『Lovely』より引用)

まずはダイソーのストップウォッチについてご紹介していきます。ダイソーのストップウォッチは特に種類が豊富で、その機能性や特徴に合わせて使い勝手が良いものを選ぶ必要があります。ここで、ダイソーのオススメのストップウォッチについていくつかご紹介していきます。

パステルカラーのストップウォッチ

小型でパステルカラーのダイソーのストップウォッチはカラーバリエーションも豊富。ピンクや水色はもちろん、イエローも展開されており、片手の中に収まるサイズ感で気軽に使うことができるシンプルな機能性のストップウォッチです。

小型のストップウォッチですが画面は比較的大きめで、しかもストラップもついているので首からかけることができたり、また手首に固定することもできます。特に屋外使用やスポーツの計測の際にも使いやすいストップウォッチです。

自立式ストップウォッチ

勉強用としてオススメなのがこの自立式のストップウォッチです。アラーム機能があり、見た目も非常に可愛いのがその魅力。円形のモニター部分に大きめの文字が表示され、その周囲に4つのボタンが配置されています。

パステルカラーでシンプルで可愛いストップウォッチ、アラームとして利用することができるので、特に勉強用として活用する方が多いですが、料理の際などにも使いやすいですね。デッドスペースに置くことで簡単に時間を確認することができます。

正方形の大画面ストップウォッチ

大画面の正方形のストップウォッチも、勉強用、家事用としてオススメのストップウォッチです。手のひらに収まる程度のサイズ感で、感覚的に操作できることに加えて文字盤も非常に大きめなので、すぐに時間を確認できます。

時間についても長く設定することができます。仕事や家事、勉強を効率化するのに非常に適したストップウォッチとして人気があります。機能性の高いストップウォッチです。

マグネット付きのストップウォッチ

料理や家事にストップウォッチを使う場合は、冷蔵庫などに貼ることができるマグネットタイプも非常に人気が高いです。ダイソーのマグネット付きストップウォッチは正方形でフチの部分がパステルカラー。

そのことから見た目も非常に可愛らしい上、時間についても感覚的に設定することができるので、小型ながら最大99分59秒まで計測することができるので、多くの方に愛用されています。

ミニタイプのストラップ付きストップウォッチ

ダイソーのシンプルなストラップ付きのストップウォッチについても注目です。シンプルなデザインだからこそ多くの方に愛用されているストップウォッチで、ボディも赤や黒など、かっこいいカラーバリエーションが展開されています。

片手で握ってボタンの押しやすいデザイン設計になっており、首からかけたり手首に固定したりと、その使用用途は様々な上、使い勝手も抜群。手軽に手に入れられるシンプルな機能のストップウォッチとして人気があります。

多機能型ストップウォッチ

赤と青のボディが特徴的なストップウォッチは、その機能性の高さから多くの方に愛用されています。ストラップ付きで手首に固定して、片手で握って使うことができる定番のデザインのストップウォッチ。

ですが、こちらのストップウォッチはただタイムを測るだけでなく、ラップタイム計測、日付表示や時計表示、アラーム機能など様々。非常に使い勝手が良く、多くの方に愛用されているストップウォッチです。

画面が大きいストップウォッチ

その名前の通り、こちらのストップウォッチは非常に画面が大きく、黒とシルバーのボディがスタイリッシュなストップウォッチとして知られています。特に屋外やスポーツ計測の際は、画面の見易さについても選ぶ上で非常に大切です。

その中でダイソーの画面の大きいストップウォッチなら、屋外やスポーツ計測にも非常に使いやすい上、年配でストップウォッチを使う上で通常のものだと画面が見づらい、という方にも人気があります。

ウォッチタイプのストップウォッチ

ウォッチタイプのストップウォッチは非常に高額で100均では見つからない、と思っている方も多いですが、実はダイソーにはウォッチタイプのストップウォッチも豊富に展開されており、なんと300円で購入することができます。

しかも、こちらのストップウォッチは時間表示、ラップタイム計測、バックグラウンドのLEDライトなど、様々な機能が搭載されており、非常に使い勝手が良いのがその魅力。とても300円とは思えないクオリティですね。

スポーツウォッチタイプのストップウォッチ

ウォッチタイプの中でもこちらのようなスポーツウォッチタイプのストップウォッチもあります。スポーティなデザインでとても300円とは思えないデザインと機能性。男性はもちろん、女性にも人気が高いです。

ストップウォッチとしてはもちろん、時間表示、カレンダー表示機能など、様々な機能が搭載されていることもその魅力で、多くの方に愛用されています。