アウトドア専用コーヒー豆「LOCATION COFFEE(ロケーションコーヒー)」の一般向け販売がついにスタート!
このコーヒー豆は、これまでは一部のキャンパーやコーヒー愛好者にのみ
限定的に提供されていたものなんです。
アウトドアならではの森林・海・焚き火・沢・夜空、
5つのロケーションにマッチする厳選されたコーヒー豆が購入できますよ♪

アウトドア専用コーヒー豆「LOCATION COFFEE」

LOCATION COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

「LOCATION COFFEE」は、さまざまなロケーションに適したアウトドア専用のコーヒー豆です。
景色・天候・焚き火の煙や草の香り・沢の音や波の音・・・
それぞれの環境にマッチするコーヒー豆を焙煎士が監修。
環境ごとの外的要因を味のアクセントとして一緒に楽しめるコーヒ豆なんです!
自分のお気に入りの場所で、自分好みの一杯を丁寧に淹れる。
アウトドアでのドリップコーヒーは、現代人にとって贅沢な癒しの時間です。
もちろん、キャンプ、釣り、サーフィン、ドライブ、自転車、ツーリング、登山など
従来のアクティビティのお供にも最適◎
LOCATION COFFEEは、新しいコーヒーカルチャーとして
アウトドアコーヒーという文化を推進しているんだって。

▶︎LOCATION COFFEE公式ページ
https://hundred.coffee/locationcoffee/

自然もコーヒーのおいしさの1つ

LOCATION COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

茶の世界には、「野点(のだて)」という文化があるそう。
これは野外で茶を立てる際、四季折々の景色や鳥の声など、
屋内では感じることのできないさまざまな現象を、
茶の味を決めるいち要素として尊重する文化です。
この野点の精神を、コーヒーにも取り入れたのがLOCATION COFFEEです。

LOCATION COFFEE
(画像=MASHUPより引用)

コーヒーミルやケトル、アイスコーヒー用のサーバー。
好みのコーヒーを淹れるためにこだわりのギアを揃えるのもアウトドアコーヒーの楽しさの一つです!
また、リラックスできるチェアやテーブルを用意すると、
より一層環境と調和することも◎
アウトドアって決まったルールや型がないからこそ、
自分好みのスタイルにどんどん極めていくのが楽しいですよね!