ヘアアレンジ初心者さんや不器用さんでも簡単にできる「くるりんぱ」。一つに束ねただけのスタイルも「くるりんぱ」するだけでこなれ感が出せます。今回はそんな「くるりんぱ」をちょっと変わった使い方をしてつくる、夏にぴったりな簡単アレンジをご紹介。やり方を覚えるとアレンジの幅が広がりますよ♡

くるりんぱだけでできちゃう♡簡単!華やかヘアアレンジ

くるりんぱだけでできちゃう 夏にピッタリ!簡単&華やか「まとめ髪ヘアアレンジ」
(画像=michillより引用)

髪を結び、ゴム上の髪の毛を割って毛束を入れ込む「くるりんぱ」。

ヘアアレンジ初心者さんでも不器用さんでも簡単にできるのに凝ってる風に見えるヘアアレンジテクは、即こなれ感を出してくれて便利ですよね。

今回はそんな「くるりんぱ」を使ってつくる、夏にぴったりなヘアアレンジをご紹介します。

「くるりんぱってこんな使い方もできるの?!」と目からウロコの工程にご注目♪覚えればアレンジの幅が広がりますよ。